人生 小春日和がよいですねぇ(一攫千金日記)

人生小春日和で過ごしたいものです。 それには先立つものが、、、、 アフィリエイト ⇒ 投資 ⇒ お金持ち! は実際になれるのでしょうか? 人生をかけてチャレンジしてみたいと思います!!



スポンサー広告 |

国の研究開発機器を開放=中小企業支援、財政支出なし-経産省

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




介護・福祉のお仕事探すなら【しごとの山】!!




スキンケアコスメ『セルブライト』

 経済産業省は、国が委託研究事業で購入し、自治体の公設試験場などに貸与している実験・検査用機器などの利用を一般企業に開放する。国有財産の有効活用が狙いで、新たな財政支出を伴わず中小企業の新商品開発を支援できるのが特徴だ。2008年度中にも利用希望の多い約200機器を開放する。
 対象は、国が地域の新産業創出を目的に、地域企業と公設試験場などの共同事業体に委託した研究開発事業のための実験用機器。委託事業の終了後は、貸与の形で試験場で保管されていることが多い。
 これらの機器は、新商品開発などに利用価値が高く、以前から民間企業の利用希望が多かった。しかし、「貸付物品は転貸してはならない」という国の規則がネックとなり、試験場としては断らざるを得なかったという。このため機器が活用されず、廃棄されるケースも目立っていた。

今必要なのはこのような政策、お金を使うだけでは政策ではないですよね♪
今、発想の転換が必要とされているのだと思います♪

その他(独り言) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<欧州が「景気後退入り」、ユーロ導入以来初のマイナス成長 | HOME | パナソニック、三洋買収交渉へ 年内合意目指す>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
