人生 小春日和がよいですねぇ(一攫千金日記)

人生小春日和で過ごしたいものです。 それには先立つものが、、、、 アフィリエイト ⇒ 投資 ⇒ お金持ち! は実際になれるのでしょうか? 人生をかけてチャレンジしてみたいと思います!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

5月の求人倍率、過去最低0.44倍=失業率5.2%に悪化-雇用情勢判断下方修正

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




ホームページ製作ならWeb Monstar 全てのプラン初期費用0円




光ファイバーならNTTフレッツ光

 厚生労働省が30日発表した5月の有効求人倍率(季節調整値)は、前月を0.02ポイント下回る0.44倍で、1963年1月の調査開始以来の最低を更新した。一方、総務省が同日発表した労働力調査によると、5月の完全失業率(同)は5.2%と前月比0.2ポイント悪化した。
 この結果を受け、厚労省は雇用情勢判断を5カ月ぶりに下方修正し、最も厳しい表現の「さらに厳しさを増している」とした。
 求人倍率は2008年1月に1倍を割って以降、ほぼ一貫して下がり続けている。雇用の先行指標とされる新規求人数は前年同月比34.5%減。求人倍率の下げ幅は縮小傾向にあるが、企業の生産水準はまだ低く、新たに求人を出すほどの状況ではないようだ。
 一方、失業率の悪化は4カ月連続で、過去最悪の5.5%が目前に近づいている。完全失業者数は、前年同月比77万人増の347万人。勤め先の都合や契約満了による失業が増えた結果で、増加幅は過去最大。半面、就業者数は136万人減の6342万人で、過去最大の減少幅だった。
 厚労省は有効求人倍率について「一定の時期には底打ちする」との予想を示したが、失業率は指標の動きが景気回復よりも半年から1年遅れるので、「まだしばらく上昇が続くのではないか」とした。Yahoo Headline景気が底打ち下といくら報道しても、雇用状況がよくならなければみな安心してお金は使いません。つまり、景気は完全回復しないのです。
雇用状況改善こそが景気完全回復に必要だと持っています。
人事ではないです。

スポンサーサイト
その他(独り言) | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェラーリ、魅惑のラインナップ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




飲食・宿泊業に対応のホームページ作成【予約ショップ】




湘南美容外科クリニックの若返り治療体験しませんか?


フェラーリは26日、7月3‐5日に英国で開催される「2009グッドウッドフェスティバルオブスピード」の参加車リストを公表した。
市販車では、『カリフォルニア』『スクーデリアスパイダー16M』『599GTBフィオラノHGTEパッケージ』の最新フェラーリ3台が顔をそろえる。とくにカリフォルニアは、日本円で2360万円とフェラーリとしては「魅力的プライス」を掲げることもあり、世界中で人気がヒートアップしている。
この3台以外にも、往年のレーシングフェラーリがグッドウッドに集結。1956年式『166MMバルケッタ』、1961年式『196SPディーノ』、1967年式『312/68』、1969年式『312P』、1969年式『512S』、1969年式『365GTS24デイトナ』、1978年式『312T3』、1980年式『512BB LM』…と、マニア垂涎のラインナップだ。
ほかにも2008年のF1マシン、『F2008』がグッドウッド名物の全長1.87kmのヒルクライムに出走。フェラーリF1のテストドライバー、そして2009ルマンのプジョーチーム優勝ドライバー、マルク・ジェネ選手が多くの観衆の前で、デモ走行することになっている。
20090629-00000024-rps-ind-view-000.jpg
Yahoo Headlineポルシェに比べるとフェラーリのほうが元気がありそうです。少し前は逆だったのに。。。自動車メーカーなんぞわからないものです。。。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

国産ウランに道 低コストで海水から採取

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




電話占いアイネ 霊感・霊視・透視




インシュロック(ヘラマンタイトン全商品)をオンライン販売。
1袋から日本全国へ発送いたします。法人さまのコストダウンのお役に立ちます。

 原子力発電の燃料となるウランを海水から採取する技術が実現に近づいている。日本原子力研究開発機構は、最大の課題である採取コストをウランの実勢価格の3倍弱に引き下げる技術を確立した。さらにコストダウンを進め、平成29年の実用化を目指す。日本には年間8千トンのウラン需要があるが、全量を海外に依存している。実現すれば、国産ウランに道を開き、日本のエネルギー安全保障にとっても朗報となる。
 ウランは海水1トンに3・3ミリグラムの割合で溶け込んでいる。海水中のウランを合計すると、ウラン鉱山の埋蔵量の1千倍にあたる45億トンに上るとみられている。
 同機構は、放射線を当てることで素材にさまざまな機能を付加するグラフト重合法の応用を進めてきた。その結果、布状のポリエチレン製捕集材を海中に漂わせるだけで、ウランを取り出す技術を確立した。捕集材1キログラム当たり4グラムのウランを採取できる。
 最大の課題であるコストは捕集材を8回繰り返して使うことで低減し、ウラン1キログラム当たり3万2000円程度に引き下げた。ウラン価格は1キログラム=1万3千円程度で推移しており、採取コストは3倍弱。耐久性の面で、これ以上、捕集材を繰り返して使えないが、捕集材の改良などでさらにコストを引き下げられるとみている。同機構では90億円の費用をかけ、来年からの5年間で100キログラムのウラン採取を目指す実証実験を沖縄で行う計画だ。Yahoo Headline資源に対し資金が異常に集まっているいま、わたしはこの話に非常に注目しています。
まずは枯渇しない資源と考えても良い海水から資源を取り出せるのは非常に大きく、これで重要になるのはウランを海水から分離する技術です。その技術を確立し、商売に結び付けていくとなると日本は非常に有利です。技術大国の復活のためにも優れた案件だとお思います。

その他(独り言) | コメント:1 | トラックバック:0 |

VWがポルシェ買収提案=グループ内で主導権狙う-独誌

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】




有名嬢も書いてる!きゃばきゃば日記♪ 誰もが知る有名キャバクラの細かな店舗紹介

独誌シュピーゲルは27日、欧州自動車最大手の独フォルクスワーゲン(VW)が、同社に約51%出資する独高級スポーツ車メーカーのポルシェに対し、買収提案を行ったと報じた。ポルシェは現在、巨額債務を抱え資金繰り難に陥っており、中東のカタールからの出資受け入れ交渉を進めている。
 同誌によると、VWは同社に20%出資する独ニーダーザクセン州とともに、ポルシェ株式の49%を30億~40億ユーロ(4000億~5300億円)で買収することを提案。次の段階として、ポルシェが保有するVW株式の購入権を中東のカタールが取得し、最終的にはVWとポルシェが合併する計画という。  Yahoo headlineなぜ早くそのようにしないのか、というほどにこれは当たり前のことだと思います。しかしここまで親が子になり、時に子が親になり、そして対立もしながら、という関係はこのメーカーでなければ見られないでしょう。良くも悪くもVWとポルシェなのです。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

トヨタが総花戦略を転換、3年連続の赤字は回避

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




イベントが会社を楽しくする!イベント用品レンタルのサークランド




副業や在宅ワークを探しているならテトラシステム!集客、ノウハウ、サポート全てが整っているから安心して稼げます。

トヨタ自動車<7203.T>の豊田章男新社長は25日、就任後初めて会見し、世界各地で全ラインアップをそろえる従来の総花戦略を転換し、各地域の需要に合った商品構成に変えていく方針を明らかにした。
 また、2年連続で赤字を見込んでいる業績について、2011年3月期に黒字転換を目指す考えを示した。 
 豊田社長は、2003年ごろから始まったトヨタの急成長に言及し「世界の顧客のニーズに応えるため、ビジネスを拡大すること自体は決して間違いではなかったが、そのやり方や働き方などの点でトヨタの強みが発揮できていなかった」と語った。その上で「攻めるべき分野と退く分野を見定め、リソースを重点配置する。これまではあらゆる地域でフルラインアップを基本に商品戦略を考えていたが、今後は地域ごとに必要十分なラインアップにしていく」と述べた。
 同社は新体制発足に伴い、5人いる副社長のうち4人に各地域の責任を割り振る。これまでは副社長だった豊田氏が国内外を統括していたが、担当をより細分化することで「商品ラインアップを地域中心のものへ大きくかじを切る」(豊田社長)。とくに、利益率の高い大型車への依存を高めて痛手を負った北米は、開発や生産、販売の現地化を加速する。
 豊田社長は2年連続の赤字を見込んでいることについて「税を納めるという最低限の務めすらできない状態。本当に悔しい思いでいっぱいだ」と語った。その上で「2年ほど厳しい環境が続くと思うが、1期でも早く利益を出して納税するのが私の第一の仕事。3期連続の赤字を回避するため、できる限りの手を打つ」と述べた。
 8500億円の営業赤字を見込む今年度は8000億円のコスト削減を計画しているが、さらに上積みを図る考え。前体制の代表取締役9人は月額報酬の一部を自主返納する。豊田社長は今年7月から1年間、月額報酬の3割を返納するという。
 行方が注目されている米ゼネラル・モーターズ(GM)との米国合弁工場については「現時点で(ポンティアックの小型車)『バイブ』の生産終了以外、何も決まっていない」と語った。
Yahoo Headlineさぁ、トヨタは創業家が戻ってきました。さて新しい社長はどのように世界のトヨタの舵を切っていくのでしょうか。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

日産、ルノーとともにロシア市場攻略へ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




ワッフル・ケーキの店エール・エル




【ブランカスタ】はあなたのもったいないを買い取ります! リサイクルなら【ブランカスタ】

 ロシアで現地生産を始めた日産自動車が、グループの仏ルノーと組んでロシア市場攻略に本腰を入れる。ロシアの新車市場は昨年11月以降、2ケタのマイナスが続くが、ルノーとの部品共有化で価格競争力を高めるほか、ルノーの提携先の販売網を活用することも視野に入れている。トヨタ自動車などライバルメーカーが相次ぎロシアの工場建設を凍結する中で、日産はロシアを“第2の中国”と位置づけ、積極的な市場開拓を継続する。(川上朝栄)
 「ロシア市場の可能性を信じて現地生産に踏み切った」。今月2日、サンクトペテルブルクで開かれた新工場落成式で、日産のカルロス・ゴーン社長は力強く語った。式典ではプーチン首相がゴーン社長と日産車に乗り込むパフォーマンスをみせ、政府をあげて自動車産業振興に取り組む姿勢をアピールした。
 新工場の年産は約5万台。SUV(スポーツ用多目的車)「エクストレイル」や中大型セダン「ティアナ」を投入する計画だが、景気状況を見極めながら低価格の大衆車の生産も検討する。
 日産のロシア戦略のカギを握るのがルノーだ。ルノーはすでに現地生産を開始し、大衆車「ロガン」などを通じてロシアでは知名度が高い。加えて、ロシア自動車市場の約3割を占める最大手・アフトワズの株式25%を保有する大株主でもある。日産が加われば、ルノーを軸とした3社連携に発展する可能性もある。
 日産の販売網は大都市に限られているが、ロシア全土を網羅するアフトワズの販売網を活用すれば、一定のシェア獲得が可能だ。部品やプラットホームの共有化を進めることで生産コストも低減できる。
 ロシアの新車市場は昨秋以降落ち込んでおり、スズキはロシアでの工場建設計画を凍結した。こうしたなかで、日産がロシア市場開拓に挑むのは、ロシアを成長が続く中国に次ぐ巨大市場と位置づけているからだ。ハイブリッド車を欠き、国内市場で苦戦が続く日産だが、中国での販売は好調で、2008年の販売台数は15%増の約55万7000台に達した。
 ロシアは08年上期(1~6月)に欧州最大の市場に躍り出ており、中長期的には高い成長が見込まれる。日産のロシアでの新車販売台数は、08年に前年比26%増の約14万6000台で、外国ブランド車では約7%のシェアを持つ。他社が計画見直しを進める中で、積極投資を続け、ロシア市場でのシェア拡大を狙う。Yahoo Headlineロシアは中国に比べると少し元気がない気がします。それは冷戦時代にもロシアは中国より少し裕福だったため、ハングリー精神で負けているのではないかと思っています。さて元大帝国はどのように世界経済に割って入ってくるのでしょうか。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

新型 プリウス 霊柩車 発売

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




レーザーパーフェクト法ほか、わきが・多汗症のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付




フランチャイズ徹底比較・無料一括資料請求【FC見聞録】

沖縄県に本社を持ち、ストレッチリムジンなど特殊車両の製作・販売を行うアドバンスト・カー・エンジニアリングは23日、同社霊柩車ブランドの「LEQUIOS(レキオス)」に、新型『プリウス』をベースとした第3世代霊柩車『HYBRID』を追加、受注を開始した。
同社の「レキオス」は、これまで葬儀業者の個性を引き出すアイテムとして『セルシオ』をベースとしたストレッチリムジン霊柩車を販売。霊柩車と一目で解る「宮型霊柩車」の乗り入れ禁止地域が増加しつつあることを背景に、新たなニーズに向けて提案を続けている。
今回発表されたプリウスベースのハイブリッド霊柩車「HYBRID」は、ベース車に対し全長を1930mm延長し、全長6400mmとした。ストレッチリムジンとしては操舵しやすいサイズとしながら5名乗車が可能。同社テストでは燃費20.9km/リットルを計測し、低燃費、CO2削減を実現した霊柩車であるとしている。価格は787万5000円。
現在2兆円の巨大産業とも言われる葬儀ビジネスにおいては、大手葬儀業者をはじめ差別化を図るため、植樹をしたり紙製の棺を使うなど、環境問題に取り組む葬儀業者も増えている。こうした状況に加え、環境にも配慮したいという遺族の要望にも対応するものとして、環境に優しいハイブリッドカーである新型プリウスをベースとした霊柩車を販売、葬儀業者の広告効果と利用客へのアピールを狙う。
また、今回プリウス霊柩車とは別に、メルセデスベンツ『Sクラス・ブルーハイブリッド』をベースとした高級ストレッチリムジン霊柩車も受注を開始した。ウッドパネルや質感の高いレザー調仕上げのほか、6箇所に配置された照明により幻想的な空間を演出する。価格は1921万5000円からで、全長6300mmサイズの他、7500mmのロングモデルも設定する。
20090623-00000017-rps-ind-view-000.jpgYahoo Headline
個人的には死んだときはどんな車でもかまわないと思っているのでいいのですが。。。
霊柩車もハイブリットな時代です。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

日産 フェアレディZ Version NISMO…355psのコンプリートカー

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




1年間会費無料:ショップ専用仕入サイト【TOC Buyer's NET】




シェアNo.1!NTT西日本の光ブロードバンド

日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは、『フェアレディZ Version NISMO』を6月22日から販売開始した。今回発売するフェアレディZ Version NISMOは、先代『フェアレディZ』(Z33型)で投入されたVersion NISMOのスピリットを受け継ぎ、フェアレディZの持つ高い運動性能をベースに、スポーツドライビングの楽しさを提案するモデル。
より力強い加速を実現するため、専用設計した等長フルデュアルエキゾーストシステムの採用とコンピューターのチューニングを行い、エンジン出力を基準車に対して19ps向上、最高出力を355psとした。
ボディは、専用の補強パーツやヤマハ発動機製パフォーマンスダンパーの採用により、剛性アップと振動減衰の両側面からのチューニングを実施。また、サスペンションのチューニングやパワーステアリングの特性変更を行い、よりスポーツ志向を高めたハンドリング性能とした。
エクステリアは、スーパーコンピューターによるシミュレーション技術を活用し、走行実験部門とデザイン部門による連携を通じて、効果的なダウンフォースの獲得と空気抵抗の低減という、相反する要件を両立、世界最高水準の空力特性を実現したとしている。
さらにインテリアでは、本革とスエード調ファブリックを用いた専用のシート表皮やステッチ色の変更、随所に配されたnismoロゴなどにより、スポーティで特別感のあるムードを演出している。
価格は6MTが493万5000円。
20090622-00000017-rps-ind-view-000.jpgYahoo Headline
いま、自動車業界は危機的状況です。
そんななか日産自動車は個人的によくやっていると思います。
やはりこんな一見無駄だけどかっこいい車が必要なんです。
内容を考えれば価格的にも特別に高いわけではありません。(金額は高いですが。)
こんな時代にこそ本当はこんな車に乗りたいのです。
フェアレディZ,好きです!

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

個人の旺盛な投資姿勢が顕著に、投資主体別動向でシェア拡大

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




SNSブログサイト




個人宅用防犯カメラ


個人投資家の旺盛な投資姿勢が顕著になってきた。東京証券取引所がまとめた6月第2週(6月8日―6月12日)の3市場投資主体別売買内容調査によると、個人は売り越しを継続したものの、売買代金シェアを3月の25%程度から35%程度に高めている。
 今年3月に日経平均株価が終値ベースで7000円割れを回避した後、徐々に回復しており、6月に入ってからさらに投資意欲が強まっている。 
 国内証券のトレーダーは「ジーエス・ユアサ<6674.T>の値動きが個人投資家の動きを象徴している」と述べる。環境関連の代表的銘柄、ジーエス・ユアサ コーポレーションは18日には一時1228円まで買われ、今月だけで60%強の上昇を見せた。 
 一方で、邦銀系の株式トレーダーは、個人投資家は株売り/投信買いとしたうえで「数百億円規模の投信があっという間に集まってしまう」と指摘する。たとえば野村アセットマネジメントが24日に設定する「野村RCM・グリーン・テクノロジー・ファンド」(募集上限は1200億円)。ジーエス・ユアサの上昇が18日に止まり、反転したが、個人投資家が同社株を売却し、資金を捻出して同投信に応募していたのではないか、とのうわさも出ていた。 
 個人投資家の投資意欲は3月末、日経平均の終値ベースでの7000円割れを回避したあたりから顕著になってきた。東証によると、3月のシェアは個人が売り26.8%/買い25.5%、外国人は売り56.6%/買い53.0%だったのが、4月と5月に個人は売り・買いとも31%台に拡大。逆に外国人は売り・買いとも51%付近に縮小した。 
 年間でみると、2007年は個人が売り26.3%/買い25.6%、外国人は売り60.4%/買い61.3%だった。しかし、翌2008年は個人が売り22.7%/買い22.8%、外国人は売り64.1%/買い62.6%と、個人はシェアを縮小した。みずほ総研シニアアナリストの武内浩二氏は「リーマンショック後に個人が手控える動きが強まった」と指摘する。 
 武内氏は「底割れの懸念が後退したことで個人投資家の動きが強まった」と話すが、旺盛な投資意欲がいつまで続くかについては「こう着感が強まれば取引が減退する可能性がある」と述べている。 
 日経新聞によると、個人投資家などが信用取引で買った株式の含み損益を示す信用評価損益率(東京、大阪、名古屋3市場ベース)は12日申し込み時点でマイナス5.55%になった。前週に比べマイナス幅は2.5ポイント縮小。2007年6月22日(マイナス4.74%)以来、約2年ぶりの水準を回復した。国内証券のトレーダーは「損益率がプラスに転じたところが1つのピークではないか」との見方を示す。Yahoo headline良くも悪くも、人間は永遠に金をおいます。金がなくても金があってもそれはかわりません。それは汚いものかといえば、そうとも言い切れず、人間には執着や欲望があるから、仕事もするわけです。

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

中国企業傘下入りも 家電量販2位と交渉

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




知りたい情報満載【インフォランド】




[効率的]かつ[超低価格]な広告配信!【JustMap】

 東証2部上場で経営再建中の家電量販店、ラオックスが、中国の家電量販業界2位の蘇寧(そねい)電器集団(南京市)と資本提携交渉を進めていることが18日明らかになった。今後も成長が見込まれる中国で強力な販売網を持つ蘇寧との連携でコスト競争力の確保を目指す。交渉がまとまれば、日本の家電量販店として初めて中国企業の傘下に入ることになる。
 関係者によると、ラオックスは今夏までに数十億円規模の第三者割り当て増資を計画中で、引受先として蘇寧を含む複数社と交渉している。蘇寧はラオックス株の3分の1以上を保有して経営の主導権を握る意向を示しているという。
 ラオックスは80年代後半、2000億円超の年商を上げていたが、業界首位のヤマダ電機など競合店の出店攻勢を受けて業績が低迷。09年3月期は400億円強まで縮小した。現在、日本政策投資銀行などが主導する投資ファンドの出資を受け、店舗網を08年3月末時点の約70店舗から、東京・秋葉原地区などの9店舗に集約する大規模なリストラを進めている。だが、ヤマダなど大手が、年商数千億~1兆円規模のスケールメリットで価格競争を繰り広げる中、縮小均衡だけでは生き残りが難しくなっている。
 蘇寧は、中国国内に900店以上の店舗を保有し、1300店以上を展開する首位の国美電器を追い上げている。ラオックスへの出資検討には、日中両国での販売網構築とともに、日本の電機メーカーとの関係を深め、商品力を強化する思惑があるとみられる。一方、ヤマダは年内に中国・瀋陽に1号店を出店する予定で、今後、日中両国をまたいだ合従連衡が本格化する可能性もある。
Yahoo Headline家電販売業界でも中国の会社が出てきました。とどまることを知らない中国マネー、どこまで行くのか。世界は中国に支えられるのでしょうか。

その他(独り言) | コメント:0 | トラックバック:0 |

GM「ハマー」買収、第3四半期に完了の見通し=四川騰中重工機械

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




25分129円~のマンツーマン英会話




整形体験者1,000点以上の写真を掲載!湘南美容外科クリニック

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の「ハマー」ブランド買収でGMと暫定合意した中国の機械メーカー、四川騰中重工機械は14日、買収は第3・四半期に完了するとの見通しを示した。
 今月に入り「ハマー」の買収先候補に浮上した同社はまた、「ハマー」の設備や技術を米国から中国に移す計画や、同ブランドの債務を引き受ける計画はないとしている。
 同社の統括マネジャー、楊怡氏はロイターとのインタビューで「取引は第3・四半期に完了する見込み」と述べた。
 また「明らかにできないことが多くあることを理解してほしい」と語った。
 明らかになっていない点のひとつは、「ハマー」の買収価格。アナリストはこれについて、GMが昨年求めていた5億ドルを大幅に下回るとの見方を示している。
 楊氏によると、四川騰中重工機械は、オフロード車の品質確保などを目的に「ハマー」の経営陣を保持する計画。
 同社はまた、現在販売の70%が北米に集中している「ハマー」を燃費効率が良く環境に優しい、よりグローバルなブランドにすることを目指している。
 楊氏は「グリーンなハマーを作りたい。われわれは、ハマーが新興国市場で大きな将来性を持っていると考えている」と述べた。
Yahoo Headline
ハマーが中国ブランドになることがほぼ決定です。それは時代の流れでしょう。
自動車大国のブランドを新興国が買う。しかしこれは日本も人事ではありません。日産はフランスのルノー傘下ですが、マツダはフォード傘下、こちらのほうはどうなるでしょうか。

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

3営業日ぶり1万円割れ、証券、不動産株売られる

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




車が業販価格で購入できる【業販価格.com】




マルチドメイン無制限・大容量20GB・月額1,575円
ドメイン使うなら【お名前.com レンタルサーバー】

 16日の東京株式市場は、円相場が大幅に円高・ドル安に振れたことなどを嫌気し、日経平均株価は3営業日ぶりに1万円を割り込んだ。前日終値比286円79銭安の9752円88銭まで値を下げて、取引を終えた。TOPIX(東証株価指数)も続落し、終値は32.06ポイント安の914.76。
 前日の米株式市場は、米製造業の6月の景況感指数が前月を下回り、景気回復期待が後退。ダウ工業株30種平均は180ドル超下げた。東京市場もこの流れを引き継ぎ、取引開始直後から全面安となった。
 このところの相場上昇を受けて値を上げていた証券株や不動産株の下落が目立ち、野村ホールディングスが79円安の817円と約9%下落し、オリックスや三菱地所なども6%を超える下げ。取引時間中に1ドル=96円台と前日に比べ2円以上円高に振れ、トヨタやホンダ、パナソニックなど主力の輸出関連株が軒並み下落したことも響いた。市場関係者は「この日の下落で相場の過熱感はやわらぎ、当面は1万円台手前を底固めする展開になりそう」(大手証券)とみている。Yahoo headline
\10,000は大きな節目ですのでもう少しここで株価はもみ合うと予想しています。
さぁそろそろこのブログの大本である、株式投資を再開しようと思います。
それも初期投資資金 約¥100,000です。
詳細は後日。

その他(独り言) | コメント:0 | トラックバック:0 |

09年度成長率は実質3.4%減=GDP改定値踏まえ修正-民間予測

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




パチンコ&スロットのイベント『サンスポP-1フェスティバル』




新スタイルの在宅副業支援【Focus】

 主要民間シンクタンク13社による2009年度と10年度の経済成長率予測が15日、出そろった。実質GDP(国内総生産)の平均予測値は09年度が3.4%減で、10年度が0.9%増。09年度予測は政府経済見通しの3.3%減とほぼ同水準となった。名目GDPの平均予測値は、09年度が3.2%減、10年度が0.0%増だった。
 各社の成長率予測は、11日公表の1~3月期GDP改定値を踏まえたもの。改定値は実質で前期比3.8%減と速報値(前期比4.0%減)から上方修正されたため、09年度の成長率も0.5%前後の改善を見込んだ社が多い。 Yahoo Headline
様々なメディアにおいて経済の最悪期は抜けたとの報道がされています。
しかしながら経済成長率は低下し、石油価格も急上昇、正しい判断がされているのでしょうか。

その他(独り言) | コメント:0 | トラックバック:0 |

日経平均が1万円台に、お隣の中国ではファンドは主役か

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




海外の電気製品を日本国内で使用するための変圧器を即日発送いたします




アミューズメント情報満載!東京・神奈川のクーポンも!

 日経平均-1万円台回復、年初来高値更新。このところ、証券市場の雰囲気は明るい。お隣の中国の証券市場でも、戻り高値で市場が賑わいでいる。
 上海証券取引所における投資者を分類すると、個人と機関投資家の比率は、概ね40%:60%となっている。もっとも、機関投資家の多くは基金(ファンド)でして、プロのファンドマネージャーが運用する訳だから、経験の少ない個人の判断に基づく投資よりも、良いパフォーマンスが期待できる、との神話から、中国では基金信仰が高く、こういう個人投資者のことを「基民」という。いかにも、株式投資を行う個人投資者のことを「股民」というのを捩ったらしい。
 実は、「基民」に困った事態が起きようとしている。QDII(適格国内機関投資家)の1社である「海富通中国」が運用するファンドは、第1四半期を締めた段階での運用額はわずか1.13億元(約17億円)であったのが、6月現在では、当局より承認された投資限度枠の25億元(約375億円)近辺へと膨らんできた。ファンドの運用額が限度額いっぱいとなれば、募集を締め切られる訳だ。
 ファンドの5月における設定状況は、計6本のファンド募集があり、合計金額232.36億元(約3,500億円)を集めた。中でも、40億元(600億円)近くを集めた東方基金は、募集の最終日を6月19日まで延長し、「基民」のニーズに応える姿勢を見せている。
 今6月に新規設定されたファンドは計11本。招商、富国、広発、HSBC、中海、金鷹、上投モルガンなど錚々たる運用会社が名を連なっており、うねり始めた上昇相場を強く後押しするかのようだ。Yahoo Headline
すんなりと日経平均10,000円を超えてしまって、正直拍子抜けです。
これは日本の基盤がしっかりしていた結果と見るか、それとも今回の経済危機事態がそれほど重大なものではなかったと、見るかで今後のかかわり方が変わります。もう少し様子を見てみましょう。

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

シューマッハ、フェラーリ最強モデルを徹底テスト

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




ファイナンスニュース&融資キャッシングナビ




湘南美容外科クリニックの脂肪幹細胞注入法豊胸術体験しませんか?

フェラーリは10日、ミハエル・シューマッハ氏が『599GTBフィオラノ』の「HGTEパッケージ」をテスト走行した際の写真を公開した。
599GTBフィオラノ(日本名:『599』)は2006年3月のジュネーブモーターショーでデビュー。6.0リットルV12(620ps、62kgm)をフロントに積むフェラーリのフラッグシップで、0‐100km/h加速3.7秒、最高速330km/hとフェラーリの頂点にふさわしい性能を誇る。
今年3月のジュネーブモーターショーで追加されたHGTEパッケージでは、599のパフォーマンスにいっそうの磨きがかけられた。HGTEとは、「ハンドリングGTエボルツィオーネ」の略である。
足回りはスプリングレートとダンパーの減衰力をアップし、リアにスタビライザーを追加。低重心化のため、車高は若干ダウンさせた。20インチのワイドタイヤはグリップ力を向上させており、ブレーキも強化された。フェラーリによると、コーナリング性能を引き上げ、いっそうダイナミックなハンドリングを実現しているという。
2ペダルMTのF1マチックは、シフトプログラムを改良し、変速スピードがアップ。エンジンのコンピューターは専用となり、アクセルレスポンスを向上させた。専用のエグゾーストシステムも装着され、痛快なサウンドを演出する。
内外装はスポーツ度を高めるモディファイで、目を引くのは20インチ光沢ダイヤモンドカットのアルミホイール。さらに、リアのディフューザーはマットブラック、テールパイプはクロームで仕上げられた。ボディカラーは3層メタリック塗装のレッドを用意。室内はレザーやアルカンターラ、カーボンをふんだんに使用し、専用バケットシートには「HandlingGTE」のロゴが刻まれる。
シューマッハ氏の試乗は、イタリアのフィオラノテストコースで実施。599GTB・HGTEのセッティングを最終確認する目的で、20周をハードに攻めたという。
フィオラノテストコースは、シューマッハ氏のようなプロフェッショナルからビギナーまで、ドライバーの技量に合わせて、「ベーシック」「アドバンス」「エボリューション」「チャレンジ」の4コースを用意。とくに最上級のチャレンジは、各国で行われているワンメークレース、「フェラーリチャレンジ」に参加するドライバーに向けたテクニカルコースとして知られる。
もちろん、今回シューマッハ氏がテストしたのは、チャレンジコース。599GTB・HGTEのセッティングには、シューマッハ氏も太鼓判の様子だった。このHGTEパッケージ、日本では4月27日に発表されており、価格は269万9000円と公表されている。
20090613-00000003-rps-ind-view-000.jpg
Yahoo Headline
フェラーリは今 様々な話が出てきています。
そのなかでもシューマッハとの不仲という話もあります。
ポルシェはあんな状況になってしまいましたが、こちらはどうでしょう。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

サーブ買収趣意書に調印=ケーニグセグと投資家-TV報道

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




10年前の買った我が家、今どれぐらいの価値があるんだろう...?今すぐ、オンライン無料一括査定で調べてみよう! 不動産マンション売却.com




オートバイ高~く売るならバイク買取専門店バイクワン!
24時間受付、オンライン自動査定で簡単便利に申込が出来ちゃいます
ご契約の方全員にじゃんけんキャンペーンで最大5万円GET!!

ロイター通信が11日、スウェーデンのSVTテレビの報道として伝えたところによると、同国高級スポーツ車メーカー、ケーニグセグとノルウェーの複数の投資家は同日までに、米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)傘下のスウェーデン自動車大手サーブの買収に向けた趣意書に調印した。 Yahoo Headlineサーブにとっては非常に良い話ではないでしょうか。アメリカ企業からの脱却、そして地元回帰。あとはどこまで内需に乗れるかがかぎになるでしょう。
その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

年率14.2%減に上方修正 1~3月期改定値

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




ドメインの取得登録・更新料金が全て無料





在宅高収入ならチャットレディネット!

 内閣府が11日発表した09年1~3月期の国内総生産(GDP)の改定値は、物価変動の影響を除いた実質GDP(季節調整値)が前期比3.8%減、これが1年間続いた場合(年率換算)で14.2%減となり、速報値(前期比4.0%減、年率換算15.2%減)から上方修正された。市場予測(年率14.9%減)を上回る修正幅だったが、第1次石油危機後の74年1~3月期(13.1%減)以下の過去最悪の水準にとどまっている。

 上方修正したのは、今月4日に公表された1~3月期の法人企業統計で、設備投資の落ち込み幅が速報時の推計より縮小したため。設備投資は速報値の10.4%減から、8.9%減に上方修正された。個人消費(1.1%減)や輸出(26.0%減)は速報値と同じだった。物価変動の影響を含んで生活実感に近い名目GDPも2.7%減、年率換算で10.4%と、速報値(2.9%減、年率換算10.9%減)から上方修正された。

 今回の上方修正に伴い、08年度の実質成長率は速報時点のマイナス3.5%から小幅上方修正され、マイナス3.3%となった。ただ、98年度のマイナス1.5%を超す戦後最悪の水準からは脱していない。【上田宏明】

■09年1~3月期GDP改定値

実質成長率▼3.8(▼4.0)

(年率換算)▼14.2(▼15.2)

 個人消費▼1.1(▼1.1)

 住宅投資▼5.5(▼5.4)

 設備投資▼8.9(▼10.4)

 輸  出▼26.0(▼26.0)

 輸  入▼15.0(▼15.0)

名目成長率▼2.7(▼2.9)

※前期比伸び率%。▼はマイナス。カッコ内は1次速報値
Yahoo Headlineさて昨今の報道だと、なんとなく不況が来て、なんとなく通り過ぎていく。そんな感じです。しかし本当にそれですむのでしょうか。
すべてを話半分で聞いておく必要があります。

その他(独り言) | コメント:0 | トラックバック:0 |

エディー・バウアー、今週末にも破産申請か=事情筋

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




業界大手集客数No1のチャットレディ募集!




ライブチャット オリエンタルBB

ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米カジュアル衣料小売りのエディー・バウアー・ホールディングス(Nasdaq:EBHI)は、早ければ今週末にも連邦破産法の適用を申請する可能性がある。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
事情筋によると、エディー・バウアーはいくつかある選択肢の中で、資産を再編するのではなく売却する「363セール」(連邦破産法363項に基づく資産売却)について検討している。景気後退が多くの企業を連邦破産法11条の適用申請に追い詰める中、363セールの実施は増加を続けている。
エディー・バウアーはバランスシートを再構築するためのさまざまな選択肢について検討してきたが、まだ最終的な決定を下していないという。債務に苦しんできた同社は、タームローン契約の条件を再交渉し、債務の株式化を目指している。
同社の広報担当者はコメントを避けた。
事情筋によると、エディー・バウアーの資産売却が何らかの形で行われる場合、買い手候補企業には、これまでに家庭用品販売のリネンズン・シングズや家具販売のボンベイなどの小売りチェーンを買収した、ヒルコ・コンシューマー・キャピタルとゴードン・ブラザーズ・グループの合弁会社が含まれるという。
ニューヨークに拠点を置き、サンドイッチチェーンのクイズノス・サブやサプリメント・健康食品チェーンのビタミン・ショップ・インダストリーズなどを保有する未公開株投資会社CCMPキャピタル・アドバイザーズも、エディー・バウアーに関心を持っていることを表明しているという。
Yahoo Headline意外と好きなブランドだったので非常に残念です。景気はそこをついた!というほうどうがあると次の時にはこのようにどこどこが破産した、というニュースもあります。負のスパイラルに入っていないことを祈るだけです。
アメリカの未来は?そして日本の未来は?

その他(独り言) | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界初の量産型電気自動車「アイミーブ」459万9千円

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




手数料無料のFX kakakuFX




整形体験者1,000点以上の写真を掲載!湘南美容外科クリニック

 三菱自動車は5日、次世代電気自動車「アイミーブ」の税込み価格を459万9千円とし、7月下旬から販売すると発表した。国の補助金を差し引くと、購入者の実質負担は320万9千円。09年度に1400台、10年度に5千台の販売を見込む。電気自動車で年産1千台を超える量産は世界初。
 アイミーブは家庭用電源で充電でき、1回の充電で160キロ走る。最高時速は130キロ。法人や自治体向けを中心に近距離移動用として普及を図る。走行時には二酸化炭素を出さず、発電所での発電時に出る分を含め、ガソリン車より排出量が減るという。
 会見した益子修社長は「アイミーブを次の100年の車社会を切り開くパイオニアにしていく」と話した。 Asahi .com
電気自動車が約500万円、これを高いと見るか安いと見るか。
ただし間違いなくハイブリッドの次は電気自動車が来るでしょう。
ハイブリッドはつなぎでしかないでしょう。しかしハイブリッドでの技術の蓄積もあるのは事実で、意外とハイブリッドが中心のトヨタなども電気自動車のノウハウを結構蓄えていたりします。

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:1 |

<東証>年初来高値更新 迫る1万円台

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




今すぐ痩せたいあなたに。本格的痩身インドエステサロン




完全無料のらぶ☆なびで♪

 8日の東京株式市場は、日経平均株価が一時、9900円台をつけ、1万円台が目前に迫ってきた。昨年の夏以後、日本株を大幅に売り越していた外国人投資家が4月から買い越しに転じたことが株価の押し上げにつながっている。「景気は最悪期を脱した」との期待から、市場に資金が戻りつつあるようだ。
 日経平均の8日終値は前週末比97円62銭高の9865円63銭で、年初来高値を更新。景気底打ち期待から米の利上げ観測が浮上し、ドルが買われて1ドル=98円台の円安に振れたことから、輸出関連株を中心に買い注文が先行した。
 日経平均株価は5月、8800円台から9500円台まで上昇した。財務省が8日発表した同月の対外・対内証券売買契約状況によると、外国人投資家による日本株の取引は、「買い」が「売り」を5825億円上回り、2カ月連続の買い越しとなった。東証の売買の半分近くを占める外国人の「日本株買い」が相場上昇に一役買った格好だ。
 2カ月連続の買い越しは、米証券大手ベア・スターンズの実質破綻(はたん)を受け市場が小康状態だった昨年4~6月以来。昨年7月からは毎月1兆円規模の換金売りが続いてきたが、5月に米金融機関の特別検査が終わり、投資家に安心感が広がった。
 ただ、原油や穀物などの国際商品市況やアジア株の上昇に比べ、日本市場は出遅れているとの指摘もある。大和証券SMBCの西村由美マーケットアナリストは「日本の株式市場が出遅れを戻すには実体経済の本格回復が必要」と話している。Yahoo Headline
さて日経平均が10000円台回復が近くなってきました。わたしの予想では少々上は重く、まだ少々10000に行くのは時間がかかるのではないでしょうか。
ただ株価は戻ってきましたがまったくもって景況感はよくなっていません。ある程度失業率が改善されて、かつ一般サラリーマンの給与が改善されて始めて景況感はよくなるでしょう。

その他(独り言) | コメント:0 | トラックバック:0 |

カタール、ポルシェ支援へ=VWに出資も-独誌

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




=馬帝=競馬界を知り尽くした帝王の万馬券情報




55坪から手堅く始める不動産投資
将来の年金不安もこれで解消です

独誌フォークスは6日、カタールの政府系ファンドであるカタール投資庁(QIA)が、多額の債務を抱える独高級スポーツ車メーカーのポルシェを支援する方向で調整が進んでいると報じた。  Yahoo Headlineやはり資源は強いようです。資源で得られたお金で技術を労せず買う!なんだかやりきれないですね、資本主義といえばそれまでですが。。。
その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

「人民元が新たな準備通貨に」ロシア副首相が見通し

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




1食わずか「26kcal」のこんにゃくうどん




有名イタリアンレストランが実際に使用している雑穀米

ロシアのクドリン副首相兼財務相は6日、サンクトペテルブルクで開かれた経済フォーラムで、中国の人民元が対外支払い用の新たな準備通貨になるとの見通しを示した。
 ロシアは米ドルを基軸とする「一極支配」の改革を呼びかけており、人民元を米ドルと並ぶ国際通貨として積極的に支持する立場を表明したものだ。
 クドリン副首相は「中国が経済を自由化し、人民元の兌換(だかん)性を保証することが、新たな準備通貨を最も短い期間で創設することにつながる」と述べ、中国が決断すれば「それは約10年で可能だ」と指摘した。
 国際的な金融危機で深刻な打撃を受けるロシアのメドベージェフ大統領は、4月の主要20か国・地域(G20)金融サミットで、米ドルやユーロなどと並ぶ新たな準備通貨が必要と強調していた。 Yahoo headline
中国人民元の強さは本物でしょうか。
ロシアも準備通貨にすると言っています。
やはりドルは陥落でしょうか。

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

高齢者、免許返納がオトクです 神奈川県で特典など開始

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




300万個の実績、あの有名人が11kgヤセたダイエットサプリ!




1食わずか「26kcal」のこんにゃくうどん


 高齢ドライバーの交通事故が年々、増加している。悲惨な事故を減らそうと、運転免許を自主返納すると加盟店からサービスが受けられる取り組みや判断能力などを調べる「認知機能検査」などが今月、神奈川県でスタートした。4日には、横浜市港北区の菊名ドライビングスクールに、全国で初めて認知機能検査の申し込みが4件あり、県警も啓蒙(けいもう)に力を入れている。
 県警によると、県内の65歳以上の運転免許保有者は約70万人。昨年の高齢者ドライバーの人身事故件数は、7256件で、10年前に比べ約1・6倍と大幅に増加している。また、昨年、発生した交通事故のうち、高齢者が第1当事者となった事故は5337件で事故全体の約1割を占めた。高齢者ドライバーの事故では、前方不注意や安全確認が不十分で右左折時に歩行者やバイクを巻き込むというケースが多くみられるという。
 県警はこれまで、高齢者の運転サポートとして、教習所の教官が運転の癖や注意点などをアドバイスする「シルバードライビングスクール」やドライビングシミュレーターを積んだバスをイベント会場などに設置し、安全講習などを実施してきた。
 今後はより安全な運転をしてもらおうと、新たに2つの制度を導入。県高齢者運転免許自主返納サポート協議会では、免許を自主返納すると、県内のホテルや百貨店など24企業と団体から割引などの特典を受けることができる。また、認知機能テストは、75歳以上のドライバーが対象で、警察からの通知を受け、運転に必要な記憶力や判断力などの検査を行う。
 西村昇県警交通部長は「高齢者の免許人口は今後も増えていくので、将来のためにも事故防止に結びつくことは積極的にやっていかなければならない」と話している。Yahoo Headline
神奈川県横浜市あたりでは高齢者が免許を返納したあと公共の交通手段で少しの我慢さえすればなにごともなく生活ができます。免許返納はもっともっと車しか交通手段がないところで積極的に考えるべきです。少なくとも代替交通手段はなんとかしなければなりません。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月、HV快走 2車種のシェア急上昇

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




直近約5ヶ月で7593pips(為替差益約76円)をも獲得




ムダ毛ケアと美肌ケアが同時にできるネオ豆乳ローション

 日本自動車販売協会連合会が4日発表した5月の車名別新車販売ランキング(軽自動車除く)で、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が首位を獲得した。前月首位のホンダのHV「インサイト」も3位に入り、HVが新車販売台数全体に占める割合は初めて1割を突破し、12.1%に上昇。新車市場全体が前年同月比2割減と落ち込む中、HVの快走が際立っている。
 「6月以降、もっと売れる」--。プリウスがライバルのインサイトをあっさりと抜き去ったことに、トヨタの鼻息は荒い。新型プリウスは1リットル当たり38キロ走行できる世界最高水準の燃費性能に加え、最廉価版を205万円と旧モデルより約30万円も安くした「挑戦的な価格」設定が評判を呼び、受注は既に13万台に達した模様だ。 HV市場はホンダが2月に発売したインサイトの最廉価モデルを189万円の低価格にしたことで、人気に火が付いた。インサイトは4月には新車販売でHVとしては初のトップを獲得。ただ、インサイト躍進はHV「本家」のトヨタの闘志にも火を付け、ディーラーも一体で大規模な販売促進キャンペーンを展開。新型プリウスは5月18日の発売開始からわずか2週間で1万196台を売り、旧モデルを含むプリウス全体を、軽自動車を含めた総合ランキングでも3位に押し上げた。
 プリウスの攻勢で、インサイトの5月の販売台数は前月比21.9%減の8183台だったが、販売目標(月5000台)は軽くクリア。ホンダのディーラーが「インサイト人気を呼び水に客足が増えている」というように最量販車種「フィット」も軽を除くランキングで2位になるなど、好循環を生んでいる。
 政府のエコカー(環境対応車)減税も追い風にHVの販売拡大に走るトヨタとホンダ。一方、HV発売が遅れる日産自動車やマツダなどは苦戦が続いている。Yahoo Headlineハイブリット車、絶好調です!! ただし車好きにはなかなか大変な時代がやってきました。環境にやさしくて、かつ燃費がいいので財布にもやさしい。それは十分にわかっているのですが、なかなかそれだけでは割り切れない部分もあるのです。
ただしハイブリットもかなりよくなっていますので、今後に期待でしょう。

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

GM、「ハマー」売却で中国企業と暫定合意

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




今話題の携帯無料サーバー




携帯無料レンタルランキング

米連邦破産法11条の適用を申請した自動車メーカー、ゼネラル・モーターズ(GM)は2日、「ハマー」ブランドの売却で中国の四川騰中重工機械と暫定合意したと発表した。
 GMは、不採算車種を売却して再生しようとしている。
 GMの声明によると、両社は「ハマー」売却の覚書を結んだ。四川騰中重工機械は、「ハマー」部門の幹部や事業戦略チームを引き継ぐとしている。
 GMによると、四川騰中重工機械とは委託生産や主要部品・素材供給について長期契約を交わす予定。
 「ハマー」のディーラーとの既存契約も四川騰中重工機械が継承する。合意は今後、当局の審査を受けなければならないが、第3・四半期中の完了を見込んでいる。
 金額面の交渉はいまも続いており、公表しないとしている。銀行関係者は、「ハマー」の価値をコミットメント付きで現金1億ドル程度と試算している。 
 今回の合意は、販売不振に苦しむ米自動車メーカーのブランドを中国企業が買収する初めてのケースとなる。
 すでに中国の部品メーカーや自動車メーカーは、経営破たんしたクライスラーなどの米自動車資産取得に動いているが、完了した合意はまだない。
 「ハマー」を買収する四川騰中重工機械は、中国四川省を本拠に特殊車両や高速道路や橋梁向け資材、建設用機械の生産やエネルギー関連施設の建設を手がけている。
 GMと四川騰中重工機械の共同声明は、四川騰中重工機械が今後、高級オフロード車の分野に進出するとしている。
 GMは2日の「ハマー」売却合意に関する発表で、当初、売却先を明らかにしなかった。ただ、ルイジアナ州の組立工場は受託形式で少なくとも2010年末まで操業を続ける見通しや、売却先が「ハマー」の新車開発などに資金を投じる方針であることを明らかにしていた。
 「ハマーH3」と「ハマーH3T」を生産するルイジアナ州シュリーブポート工場では800人が働いている。現地の全米自動車労組(UAW)委員長は「ハマーが生き残ることを非常に喜んでいる」と述べた。
 GMは「ハマー」売却を決断した2008年6月、売却額が5億ドル以上と予想していた。
 6月1日の裁判所向け文書では、借り入れ環境の厳しさやGMの財務内容に対する懸念から「妥当な条件」で売却が進まない可能性を示していた。
Yahoo Headline
やはり中国経済強し、といったところでしょうか。
「ハマー」といえばある意味、アメリカ車の代表ともいえるべき車です。
あの無駄なほどのでかさが、アメリカの偉大さを象徴しているように見えていました。
しかしながら中国企業が経営権を取得しそうです。
憎まれっ子世にはばかる、ここ数年で世界は本当に中国を中心に回りつつあることは、個人的には認めたくありませんが事実のようです。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:1 |

ニュル最速記録更新を狙うスーパーカー…米国から8月デビュー

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




激安グラビアアイドルDVD専門店




独自ドメインもOK。月額167円からのレンタルサーバー。

20090602-00000035-rps-ind-view-000.jpg

米国に本拠を置くデヴォンモーターワークス社は、『デヴォンGTX』の3Dレンダリングを公開した。同車は8月、ペブルビーチで正式発表されるが、7月にはドイツ・ニュルブルクリンクでタイムアタックを行い、市販車最速記録更新を目標に掲げている。
デヴォンモーターワークス社は、ルマン24時間や欧州FIA&GT2世界選手権などに参戦中のレーシングチーム。ラヴォンGTXはスウェーデン人デザイナーのダニエル・ポーラン氏が設計を担当した。
そのフォルムはアグレッシブでありながら、クラシック感覚と未来感覚を併せ持ったデザイン。前後フェンダー回りはボディと異なる色で仕上げられ、個性を発散している。
インテリアは「レスイズモア」をテーマに設計され、ブラック基調の中に置かれたホワイトのシフトレバーがレトロな雰囲気。シートはレザーのバケットタイプが奢られる。
デヴォンGTXのメカニズムは、一切公表されていない。しかし、デヴォンモーターワークス社は、クライスラーが売却する『ダッジバイパー』ブランドと生産工場の取得に名乗りを上げており、クライスラーに550万ドル(約5億3200万円)という最も高い買収額を提示。バイパーの売却先として最有力視されている。つまり、このデヴォンGTXは、バイパーのメカニズムをベースにしている可能性が高いのだ。
デヴォンGTXは、8月12日に開幕するペブルビーチコンクールドエレガンスで正式発表。それに先駆け7月、ドイツ・ニュルブルクリンクでタイムアタックを実施する。ドライバーには、レーシングドライバーやテレビレポーターとして活動するジャスティン・ベル氏を起用するという。
現在、ニュルの市販車最速ラップ記録は、シボレー『コルベットZR1』の7分26秒04。非公式記録としては、バイパー『SRT-10ACR』が7分22秒01という驚異的なタイムを叩き出している。
デヴォンGTXが仮にバイパーをベースにしているとすれば、コルベットはもちろん、バイパーの記録をも塗り替える実力を秘めているはず。7月のタイムアタックの結果が注目される。
Yahoo Headline
アメリカというのは面白い国です、といったコメントを出していいのか迷いますが。。。
Big3のうち2つが実質上つぶれてしまいました。しかしちょっと横ではニュル最速をねらった車を開発しています。なんだか複雑です。
しかしこれがアメリカの強さなのかもしれません。
もしかしたら日本人から見たら、天然過ぎるくらい天然、能天気の度を過ぎた能天気なのかもしれませんが、このポジティブさがこれまで世界を引っ張ってきたのでしょう。
そしてもしかしたらアメリカの復活はあるのかもしれないと、ふと考えるのでした。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |

国有化の正当性強調=GM清算による悪影響考慮-米大統領

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券




根こそぎ脂肪吸引で夢のスリムなボディを手に入れませんか?

オバマ米大統領は31日までにNBCテレビのインタビューに応じ、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)適用申請を前提に政府が自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)を国有化する再建計画の正当性を強調した。米メディアは同社が1日に適用を申請すると報じている。
 大統領は新生GMの政府の持ち株比率が過半数となることを認めた上で、「72%まではいかない」と言明した。
 さらに、「(政府が支援しなければ)米経済にとって極めて重要な巨大企業がばらばらに解体されてしまう」と述べ、GM清算による景気への悪影響回避のために同社を救済するのはやむを得ないと強調した。時事ドットコム
なにはともあれ、GMの近々の行き場が決まりました。
まずは国営化で経営を健全化をすすめるのでしょう。
やはり不要なものは不要なものでスリム化することが一番ですが、
さてどこまでできるのか。当然失業率にもかかわってきますのでなかなか難しそうです。

その他(自動車の話題) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。