人生 小春日和がよいですねぇ(一攫千金日記)

人生小春日和で過ごしたいものです。 それには先立つものが、、、、 アフィリエイト ⇒ 投資 ⇒ お金持ち! は実際になれるのでしょうか? 人生をかけてチャレンジしてみたいと思います!!



スポンサー広告 |

3億8千万年前の古代魚に「胎児とへその緒」、豪で化石発見

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!
マエストロの株式ボナセーラ
マエストロの株式ボナセーラ



アニメグッズ通販!アニメイト通信販売!


3億8000万年前の古代魚の化石の体内に、胎児とへその緒が残っているのをオーストラリアの研究チームが発見し、29日発行の科学誌ネイチャーで発表した。

 この「母親」は体長25センチ・メートルで、オーストラリア西部の地層から発掘された。板皮(ばんぴ)類と呼ばれる絶滅した古代魚の新種で、人気テレビ番組でこの地層を紹介したイギリスの動物学者デビッド・アッテンボロー氏にちなみ、「マテルピスキス・アッテンボローイ」と命名された。

 母体の中に、胎児やへその緒が見つかったことで、体内で子供を育ててから出産する胎生だったことが初めて裏付けられた。脊椎(せきつい)動物の胎児としては最古の記録となる。

3億8000年です、気が遠くなりそうです。
しかしこのような発見から、わからないことがわかってきて技術の進歩につながるのでしょう。
しかし3億8000年前、地球はどんな様相だったのでしょうか。

土曜日(時事の事柄に関しておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネパール 国王の座追われ、紙幣からも追われ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


クレジットカードを考えたときにはまずは比較から!それがお得への第一歩です♪

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
ロリポップ!なら月々263円から!3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!


ネパールの憲法制定議会は28日深夜、王制を廃止し共和制に移行する決議案を圧倒的多数で議決し、同国は連邦民主共和国としてスタートした。しかし、国家元首となる象徴大統領の権限をめぐり、各党間の水面下の協議が紛糾、議会の開会が半日遅れた。首相には4月の選挙で第1党となった共産党毛沢東主義派(毛派)のプラチャンダ書記長が就任する見込みだが、今後の新政府の船出に大きな不安を残した。

 王制廃止の決議案に反対したのは、564議員のうち4議員のみ。議長が「2年以内の新憲法制定」を求めると、議員たちは大きな拍手で応じた。

 だが、制憲議会初会合の開始は予定の午前10時半から午後9時過ぎまでずれ込んだ。関係者によると、毛派と第2勢力のネパール会議派との確執が原因だった。

 毛派は当初、首相と大統領の両ポストを求めたが、会議派などの反発で大統領ポストを断念。大統領候補には会議派総裁のコイララ首相が浮上した。各派間で、大統領に政治的権限を与えないことも確認した。

 ところが28日になって、コイララ氏側が大統領権限の拡大を要求し、今度は毛派が反発。各党も交えた協議はだれを大統領にするかにまで逆戻りし、毛派も再び大統領ポストを求め始めた。

 結局、大統領権限は「継続協議」とすることで議会開会にこぎつけ、大統領人事もいったん白紙に戻った。

 一方、会議が始まる直前には、会場周辺で連続3件の爆発が発生し、近くにいた市民ら計7人が軽傷を負った。治安当局は、国王支持者らの犯行とみて男1人の身柄を拘束した。毎日jp

ネパールの王制が廃止され、新憲法が制定されました。
ネパールの王室には銃乱射で国王と皇太子が死んでしまうなどさまざまな事故があり、徐々に徐々に評判を落とし、国民からまったく相手にされない王室となってしまいました。
日本も王室があるわけですが、一応国民の代表として権威を持っています。(権威という表現が正しいかはわかりませんが)
今後ネパールはどのように変わっていくのでしょうか。

金曜日(世界経済についておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまたまたガソリン代があがりますよ。。トホホ。。

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


Ping一括配信サービスPingoo!の登録はこちら♪ アフィリエイトをしている方はぜひこちらをのぞいてください。



夏ですから♪

またまた6月からガソリン代があがるそうな。。。。
どこまで行くんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
せめてガソリン代をお得にするカードを使って、少しでも倹約しましょう♪
わたしは1ヶ月およそ200Lガソリンを使います。
そしてカードを使うことでおよそ¥2/L 値引きがあります。
1ヶ月で¥400、1年で¥4800以上お得な計算です。
それにカードだとポイントもたまりますから。
今日はガソリンがお得になりカードをご紹介します。

まずは出光のカードから。通常カードは当然年会費無料です。
これは私のガソリンを入れるときのメインカードです。
ハイクラスな方はもっとサービスの充実した出光ゴールドカードを♪




次にコスモ石油でお得なカード♪
当然こちらも年会費無料!


次は直接ガソリンが安くなるわけではないですが、
非常にポイントに強いクレジットカードをご紹介します。

ほんとにポイントがたまりやすいライフカードです。
誕生月にはなんと5倍!年会費無料です。


つぎは高速道路で強いカードです。
年会費は初年度無料!   次年度以降は年一回以上のご利用で無料です!
貯まったポイントは高速道路で使え、永久有効です!
さらに今なら”ETC車載器¥0”か“2000P付与”されます!

木曜日(今おもふこと) | コメント:0 | トラックバック:0 |

フィリピンの街並みをおもふ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!
  
ゴールデンウィークはすでに終わっていますが、これから夏休みがきますよ♪ 航空券は格安チケットを購入するに限ります! ぜひ覗いてみてください。



こうせちがない世の中だと本当に副職を考えます。まずは情報収集から♪ 副業・サイドビジネス、収入アップのカギはこれです!


今日はフィリピン、マニラのご紹介です。
こちらも仕事でおとずれた街です。
計1ヶ月ほど滞在いたしました。

最初は行くのがいやでいやで。。。。。
なにしろイメージがよくない。
治安が悪い、すぐだまされる、、、、
見たいな周りの話でかなり憂鬱でした。

街としては、不便もなく日本人も多くて快適な生活を送りました。

しかしフィリピンも貧富の差が激しい。
都会から車で10分も走るとスラム街。
もちろん散策はできませんでしたが。

でも今は最初のイメージほど悪いイメージはしませんよ。
その後も二回ほど行きましたから。

ただフィリピンの彼女に会いに行くおじ様にまぎれて、これから仕事だと思うと躍起利してしまいます。
あと空港でたかられるのだけは何とかしてほしい。。。


untitled.jpg


2.jpg

水曜日(世界の街並みをおもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

<オハヨー乳業>ヨーグルトに塗装材混入、121万個回収 ← 食の安全とは?

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



これで電話代も気にならない♪ お得です♪ ウェブページに設置されたボタンをクリックするだけで、無料通話が可能なウェブ電話に月額 2,730円で利用可能な低価格版 [ ウェブ電話ライト ] 登場!



  お金は大事です、でも健康はもっと大事です♪ 家族もペットも、お友達も。みんなで美味しく楽しく健康に【有機屋本舗】



 オハヨー乳業(本社・岡山市)は27日、茨城県鉾田市の関東第一工場で製造したヨーグルトに工場の床の塗装に使われている黄緑色をしたエポキシ樹脂と呼ばれる物質が混入したとして「旨実(うまみ)が違う」シリーズ3品計約121万5000個を自主回収すると発表した。同工場の製品は全国に出荷されているが、健康被害は確認されていないという。

 26日に横浜市や堺市など関東、関西地方のの消費者5人から同社に「異物が混入している」と苦情があり、調査していた。果肉ソースのタンクに空気を送る配管を通じて混入したらしい。

 同社は出荷した商品については27日午後に卸業者などに回収を依頼、販売済みの商品についてはフリーダイヤル(0120・772・199)で個別に対応する。

 回収対象製品は10~25日製造で▽「まるごと苺&ヨーグルト120グラム」▽「まるごとブルーベリー&ヨーグルト120グラム」▽「ごろっとマンゴー&ヨーグルト120グラム」。Yahoo! ヘッドライン

食料品の消費期限捏造、毒餃子事件などの食品への異物混入、食への事故というより事件といったほうがよい事柄が日々おきています。
衣食住の中でやはり食が一番大切でしょ?
でもこの状況はどうなっているんでしょうか?
それでも食糧危機が世界で起こっている今、食料があるだけでも幸せ?
この件どこまで自己防衛できるかまったくわかりませんが、日本は自己責任の大きさが日々大きくなっている気がするのはわたしだけ?

火曜日(日本の経済に関しておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

過去の愛車を思ふ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



   かなりお得なサイトです♪ぜひ覗いてみてください!超小型折畳自転車 重量約5.5kg A-bicycle登場、ほかいろいろ!



   わたしも利用してみました。この雑貨屋さん、面白いです♪エコでポップな雑貨屋イエ


小気味よくて、お気に入りだったスターレットから乗り換えたのは、

日産 テラノ(R50)

でした。
小さい車に乗っていたので、大きなクロカン4WDにどうしても乗りたくて。。。
ただどうしても乗りたかった割には、
あまり印象もなく、半年ほどで乗り換えてしまいました。。。
スノーボード、スキー、キャンプなどアウトドア派のかたはよいのでしょうね、たぶん。
なにしろわたくしインドア派ですから。。。
結局万年2WD。。。。
乗り心地もよく、長距離も快適だったのですが、なんだかしっくり来ませんでした。。

10152016_199509.jpg


10152016_200103bk.jpg


10152016_200103in.jpg


日産 テラノ ワイドボディ オールモード4×4 R3m-R スペック



新車価格 2,958,000 円 (消費税別)
型式 GF-LR50
全長×全幅×全高 4640×1820×1730mm
ホイールベース 2700mm
ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン トレッド前/後 1520/1525mm
ドア数 5ドア 室内長×室内幅×室内高 1915×1465×1115mm
乗員定員 5名 車両重量 1840kg

エンジン・燃料系

エンジン型式 VG33E
最高出力 170ps(125kW)/4800rpm
最大トルク 27.1kg・m(266N・m)/2800rpm
種類 V型6気筒OHC
総排気量 3274cc
内径X行程 91.5mm×83.0mm
圧縮比 8.9
過給機 なし
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
燃料タンク容量 80リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費 7.2km/リットル

足回り系

ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) 5リンクコイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 245/70R16 107S
タイヤサイズ(後) 245/70R16 107S
最小回転半径 5.7m

月曜日(自動車関連の話題を) | コメント:1 | トラックバック:0 |

収支ご報告(2008年5月25日)

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


  このセチガナ世の中、少しでもよい条件のところで働きたい!こう思うのは私だけではないでしょう。転職サイトも数ありますが、まずは比較から♪



  定職についていない場合、まずは派遣でチャンスを狙うのも方法として有りだとおもいます。まずは登録を♪


では今週の収支をご報告させていただきます。
株式投資に関しては先週お伝えしましたがeワラントに変更しております。

収支  -¥282
原資  ¥32,634 (ただし給与より¥5,000増資済み)

ということで、
洗礼を浴び始めていますよ。

取引済み銘柄は、
・住友金属 +¥256
・住友金属鉱山 -¥1,364
・日本郵船 +¥826
で大きくないのですが、

購入済み銘柄では、
・任天堂
・シャープ
・イビデン
と、すべてにおいて現在マイナス資産です。

さてさて今週はどうなることやら。。。。

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

原油135ドル台 異常高騰150ドル観測も ガソリン10円上げ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


リビング・ダイニングを楽しくコーディネート


これ今売れているんです。タクシーなどについている、ドライブレコーダーです♪


 ニューヨーク原油先物市場で、原油価格が1バレル=135ドル台まで急伸したことを受け、新日本石油やジャパンエナジーなど石油元売り大手の6月のガソリン出荷価格が、1リットル当たり10~11円程度引き上げられる見通しとなった。原油価格の高騰は、ガソリンだけでなくあらゆる商品の値上がりにつながる。大幅な値上げが家計を直撃し、個人消費の冷え込みなどで景気の足を引っ張るのは必至で、日本経済への影響がさらに深刻になってきた。

 石油元売り各社の引き上げ幅は、平成2年9月に1カ月ごとの価格改定を導入した際の8・0円を上回り、過去最大。6月には小売り価格が170円を突破する可能性がでてきた。4月末にガソリン税の暫定税率失効で130・6円まで一時的に値下がりしたが、わずか2カ月間で40円も値上がりすることになる。

 石油元売り大手の出荷価格は、先物相場が1バレル当たり1ドル上昇すると、1リットル当たり0・7円の引き上げにつながるという。

 「一言で言って、異常な価格だ。ファンダメンタルズ(経済の基礎的諸条件)の需給関係で説明できるのは60ドルぐらい。投機筋がもうけて、日本を含めた消費国が苦境に陥るというのは割り切れない思いだ」

 経済産業省の北畑隆生事務次官は22日の会見で、投機資金の流入が原油価格の高騰を招いていることに不満をあらわにした。

 原油の高騰は企業にとってはコスト増につながり、企業業績を悪化させ、国内総生産(GDP)の5割以上を占める個人消費を冷え込ませる。

 タクシー運転手や商店の店員らから街角の景況感を聞く景気ウオッチャー調査でも「商品の値上がり意識が強く、買い控えにつながっている」(スーパー)、「いつもはにぎわう年金支給日も活況がない」(百貨店)といった声が聞かれる。個人消費が担ってきた景気下支え効果をじわじわと奪っている。

 民間シンクタンクは平成20年度の実質成長率を1・5%前後と予測する。だが、これほどの原油価格の上昇は想定しておらず、「原油価格が1バレルで10ドル上がると、実質成長率を0・3%分押し下げる」(三菱UFJリサーチ&コンサルティング鶴田零研究員)という試算を考えると、成長率が1%割れになる可能性も現実味を増す。

 では、原油価格はどこまで上昇するのか。

 大和総研の神田慶司エコノミストは「1バレル=150ドル程度まで上昇する可能性がある」とみる。一方、第一生命経済研究所の熊野英生主席エコノミストは「今の高騰はバブル。いずれはじける可能性は高い」と指摘する。

 景気減速懸念から緩和傾向にある主要国の金融政策が引き締めに転じた場合、一気に原油市場から資金が逃避し、「新たな信用不安が生じる」(熊野氏)との見方も出ており、世界経済の混乱を呼ぶ新たな火種がくすぶってきた。Yahoo ヘッドライン

ガソリンが170円/Lになるとのこと。
もう言葉にもなりません。
原油高騰、今となっては需要と供給という話ではなく完全に投資対象として異常高騰しています。
はたしてこれが本当に正しいのか。

土曜日(時事の事柄に関しておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

食糧危機に「重大な懸念」=国連人権理

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



これ面白いですよ♪ ぜひやってみてください♪ 無料診断!本当のあなたの性格



  なかなかよい仕事にめぐり合うのは難しいものです。とりあえず学生さん、フリーターの方はこちらを覗いてみてください。



 【ジュネーブ22日時事】国連人権理事会は22日、特別会合を開き、現在の食糧危機に「重大な懸念」を表明した決議を全会一致で採択した。人権理の特別会合がパレスチナなどの特定の国・地域の人権状況でなく、各国に共通する課題を討議したのは初めて。
 アルブール人権高等弁務官は会合で、「食糧の不足と価格高騰を含めた現在の危機は無数の人々の幸せと(基本的な)権利を危うくする」と指摘。日本を含めた各国も、食糧価格高で開発途上国を中心に悪影響が出ているなどと懸念を表明し、国際社会が協力して問題解決に取り組む必要性を訴えた。 Yahoo ヘッドライン

【図解】高騰する食糧価格、飢餓の脅威

世界は食糧危機に本格的に突入しています。
しかし日本に住んでいるわれわれはあまり実感がありません。
それは幸せなことでもあり、不幸なことでもあります。
世界はここ2、3年で本当に混沌としてきたと感じていますが、皆さんいかがですか?
お金を増やそうとしているブログでこのようなことを書くのはおこがましいのかも知れません。
それでも世界の状況は不安ですよ。とくに日本にいてもこの先どうなるのか、不安はぬぐいきれないのですから。

金曜日(世界経済についておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

<NY原油>高騰…「夏に150ドル突破」観測も

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


大切な旅の思い出のシーンを再現できる無料画像色補正・加工サイト


熱海 百万石ご存知ですか?一度のぞいてみてください。全室海側スイートルーム「あたみ百万石」



 原油価格の高騰に歯止めがかからない。ニューヨーク市場の原油先物相場は21日、原油在庫の大幅減を受けて、米国産標準油種(WTI)が取引終了後の時間外取引で1バレル=135ドル台の最高値をつけた。新興国などの需要急増に伴う需給バランスの崩れが根底にあるうえ、投機資金の流入も拍車をかけており、夏場の需要期に向けて150ドルを突破するとの見方も出ている。
 原油価格は、5日に120ドル台をつけた後、わずか2週間で15ドルも上昇。昨年5月と比べて約2倍の水準に達した。中国やインドなど新興国での需要増を見越した長期先物の値上がりも目立ち、WTIの15年12月渡しは140ドルの大台を突破している。
 「異常な価格だ。投機筋が巨額の利益を得て、途上国や日本の中小企業も苦境に陥っている」。経済産業省の北畑隆生事務次官は22日の記者会見で、原油急騰に強い懸念を示した。ただ、市場では当面、上昇局面が続くとの見方が根強い。
 米国ではガソリン需要が高まる夏場のドライブシーズンを迎え、中国も8月に開幕する北京五輪を控えて需要が高水準で推移する見通しだ。さらに四川大地震の復興に向けた燃料消費が拡大するとの観測もあり、三菱UFJリサーチ&コンサルティングの芥田知至主任研究員は「1、2カ月は原油が高止まりし、一時的に150ドルに達する可能性もある」と指摘する。
 5月に入り、欧米の金融機関や著名な投資家が相次いで強気の見通しを示しており、米証券大手ゴールドマン・サックスは今後2年間で200ドルまで上昇する可能性があるとの見通しを示した。野村証券の大越龍文シニアエコノミストも「世界経済が好調に推移して途上国を中心に需要が伸びる一方、米国の金融緩和で金余り状態が続けば、来年には200ドルに達する危険性がある」と警告する。
 一方で、原油高が世界景気の抑制要因となり、需要が一時的に伸び悩んで価格が下落するとの見方もあるが、新興国の今後の需要増に見合うだけの供給体制が整備されるめどは立っておらず、当面高止まりが続きそうだ。 Yahoo! ヘッドライン

だれか~、この原油の高騰をなんとかしてくださいぁい~!!
と、叫びたくなるほどに原油の高騰が続いています。
この記事では夏までとありますが、夏まで続いてしまうのか、それとも夏になっても続いてしまうのか。。。。
このままではいろいろなところにがたが来てしまいます。
こんなときこそ、原油離れの生活を送り始めればよいのでしょうが、そうも行かないのが実情です。。

木曜日(今おもふこと) | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイ バンコクの街並みをおもふ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


   ダイビングツアーのことなら【REC TOURS】



   海外ではそこで使える携帯があるとほんとに安心です。レンタルより最大80%安くなる!!


タイのバンコクは思った以上の都会でした。
と、いうよりも大都会でした。

渋滞もひどく、あまり新宿と変わりませんでした。
仕事で行ったのですが、
日々の生活においてはコンビニもいたるところにあり、また日本食屋もたくさんありまったく日々の生活には困りませんでした。
しかしそこは南国、暑くて暑くて。
ぶっ倒れそうになっていたのを覚えています。


silom02.jpg


sukhumvit01.jpg

水曜日(世界の街並みをおもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホンダ、小型ジェットを欧州で12年から引き渡し=F1選手から受注

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



クルマポータルサイトcarnet.co.jp



パソコンなどかなり買い替えの時期が短いものって、こだわりがないものだったら中古を使えばずっとお得になると思いません?そんなときは大阪日本橋の中古パソコンショップPC-WRAPです。中古家電も取り扱い始めたそうです。いちど覗いてみてください♪


*ホンダ <7267> は20日、航空機事業子会社の米ホンダ・エアクラフト・カンパニー(HACI)が、欧州で小型ジェット機の販売を始めたと発表した。引き渡しは2012年後半の予定。欧州の顧客第1号として、F1ドライバーのジェンソン・バトン選手(ホンダ)から受注した。 
Yahoo!ヘッドライン

いやはや本当にF1ドライバーというのはお金持ちなんですねぇ。
自家用ジェットの購入、それも納期は2012後半とはあと3年以上もあります。
F1ホンダレーシングのドライバーであるバトン選手が購入したわけですが、買うときには社割のようなものはあったのでしょうか。
気になります。
お金はあるところにはあると、そういうことなのでしょうか。

火曜日(日本の経済に関しておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

スターレット紹介 ブログ2

私的にはかなりお気に入りのEP82後期フロントマスクですが、唯一許せないのがウィンカーです。ウィンカーだけがものすごーく浮いているように感じるのは私だけでしょうか…。あのオレンジ色と、4つ目ライトに合わせたと思われる黒い縁取りの組み合わせはいけません。当初はクリアウィンカーにしてしまおうと考えましたが、ネットで情報を漁ってみると、EP82、特に後期の4つ目仕様は91のように簡単にはいかないことが判明しました。...
スターレット紹介 ブログ2


日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

スターレット紹介 ブログ

今日もEP82の作業です。といっても、ちょっとだけ。あげっちしました。ボンネットを浮かせる奴です。やく6cm上げました。熱対策です。ワッシャーはめる程度と違い、これだけ上げると効果有ります。パワステ外してハンドルが重くなたのでハンドルを少し大きくしました。モモのスバルかどっかの純正品です。...
スターレット 紹介サイト


日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

過去の車をおもふ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!




  こんな殺伐とした時代だからこそ、働かなければならないのです。それは派遣業でも立派な仕事です。社宅も完備!待遇バッチリ!【人材派遣のヒューマネット】


わたしがMR2の次に購入したのはスターレット GTターボ(MT)でした♪
このときにはほんとにお金がなくて、車も維持費も安くてそこそこ走る車を探してました。
そんなときたまたま会社の先輩にこの車を乗ってる人がいて、一度助手席に乗せてもらったのが運のつき♪ スターレットの加速にアラびっくり♪

おんどろきました!

なんじゃ、このちびっちゃいのにこの加速は~、っと。
先輩にも頼んだのですが譲ってもらえず、たまたま通りがかった中古車屋さんで15万円で購入しました。この車、マフラー、足回り、パッドを交換しただけでしたけど、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。今でもたまに乗りたいな、と懐かしく思い出します。
いやぁ、こりゃ名車でした♪
ちっこいのにこんな楽しい車があるんだなぁ、と妙に感心して、それからトヨタも好きになりました。

10101036_199201g.jpg

10101036_199201gbk.jpg

10101036_199201gin.jpg


新車価格 1,386,000 円 (消費税別)
型式 E-EP82
全長×全幅×全高 3805×1620×1380mm
ホイールベース 2300mm
ボディタイプ ハッチバック トレッド前/後 1390/1370mm
ドア数 3ドア 室内長×室内幅×室内高 1700×1315×1155mm
乗員定員 5名 車両重量 900kg

エンジン・燃料系

エンジン型式 4E-FTE
最高出力 135ps(99kW)/6400rpm
最大トルク 16.0kg・m(156.9N・m)/4800rpm
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1331cc
内径X行程 ----mm×----mm
圧縮比 8.2
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 EFI-D(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 40リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費 13.2km/リットル

足回り系

ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ストラット式(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) トレーリングツイストビーム(スタビライザー付)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 185/55R14 79V
タイヤサイズ(後) 185/55R14 79V
最小回転半径 4.7m

今となって思えば、こんな小さい車ですから体感速度が速くて感動したんだと思いますが、あの感動は今でも忘れられません。最終的には、クラッチもミッションもエンジンもすべてが調子悪くなり廃車にしました。今となって思えば、お金かかっても、もう少し乗ればよかったと後悔しています。

月曜日(自動車関連の話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

収支のご報告(2008年5月18日)

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



   わたし、おなかが弱いんです。気も弱いですが。。 おなかの調子を整えるいろいろな商品を試しています。今これを試そうとおもって注文中です。女性人気!!植物性乳酸菌のチカラをおなかのチカラへ♪



  米国の経済が弱くなった、とはいえ、世界の共通語はまだまだ英語です。昨日の記事でもTOEICの話題がでましたが、TOEICが何点取れるというよりは世界の人とコミュニケーションがとれる♪ それに尽きると思います。効果が無ければ全額返品!集中力増幅の英語教材を無料お試し


では今週の収支をご報告いたします。

収支合計  +¥2,442

今週から少し手法を変えております。

あらたな手法は”eワラント”

”eワラント”に関するわたくしなりの考え方を少々ご説明させていただきます。
まず、通常の株式投資からeワラントに変更したのはまずは、わたくしは今一番やらなければならないのは原資を増やす必要があること!です。

下にたとえば、1週間に7%の利益が継続的にあった場合の時間と総資産の増加のグラフを示します。(実際にはこのような増加は無理だと思いますが。まぁ、仮に、ですので)

無題


たとえば1万円を元手に10億円を目標にするとします。
見ていただければわかりますように、資産は対数的に増えていきます。
つまりたとえば同じ10倍でも、1万円を10万円にするよりも、1000万円を1億円にするほうが時間がかからないのです。もちろんいろいろな状況がありますので一概には言えませんが、短絡的に考えれば1000万円を1億円にするほうが簡単、ということがいえると思います。
いろんな方が株式投資はいくらから、なんていいますがこれがあるからなんでしょうね。
よって、現状原資をある程度まで引き上げることが必要で、そのためにはeワラントが有効である、と私は判断したわけです。
ちなみにわたしが考えたeワラントの長所と短所は、
(長所)
・原資が少なくても参加できる→実際にわたしは1万円単位で行いはじめました
・ハイリターンが見込め、またリスクは投資金額のみに限定される
・通常の株式投資では買えないような単価の高い株を購入できる → これらの株のほうが動きは安定、またつかみやすいと思っています
(短所)
・購入できる銘柄が限定される
・手数料は必ずとられる
・購入金額と売却金額が事前に差があるために買った時点では必ずマイナススタート

今はハイリターンで原資を増やすときです。
ただわたくし的には短所の必ず手数料が取られるというのは、考えなければならないことだと思っています。ここが無料であれば、購入銘柄を増やして、リスクを下げることができますが、とくにわたくしのように原資が少ない場合には購入金額に対する手数料の占める割合が大きくなります。
よって、わたしは最大3銘柄/1週間 の取引にしようと決めました。

さて実際の取引履歴をいかに示します。

JAL (コール) ¥12,012 → ¥10,088 -¥1,924(-16.0%)
東ソー(プット) ¥15,172 → ¥19,538 +¥4,366(+28.8%)
合計 +¥2442 → 108%

1週間しか行ってませんが、まずは幸先のよいスタートではないでしょうか♪

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本人社員が生き残る“5つの条件” ← だそうです

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


   人のやさしさで作られる!ユニバーサルデザイン漆器!介護用に使用できる漆器だそうです。このような商品も今後はもっともっと需要が増えるのでしょうね♪


  サミットも近づいていますが。。今年の夏休みは北海道に行ってみてはどうでしょうか。北海道格安レンタカー


 最近、外国人社長が増えている。英子会社社長を親会社のトップに招いた日本板硝子には驚いたが、外国人社長は上場企業だけでも30社を超える。この流れは強まるだろう。アナタの会社にもいつ外国人社長がやってくるかわからない。青い目のトップが来たとき、日本人社員はどう立ち回ったらいいのか。外国人社長をもつ企業の社員に処世術を聞いた。

●TOEICは最低700点、イエスマンこそかがみ
(1)ヤッパリ英語ができないと割を食う
「仕事ができれば英語は関係ない」「通訳を交えれば何とでもなる」などという話をしばしば耳にする。これって本当?
「そう言う外国人は多いですね。でも真に受けちゃダメ。毎日の業務でいちいち通訳をつけるところなんてまずないし、そんなことをしていたら仕事上のロスが膨らむばかり。ボスとは一対一で話す。それも英語で。これが基本です」
 こう明かすのは、あおぞら銀行の中堅行員だ。では、どの程度の英会話力があればいいのか。ベテランの外資系金融マンがズバリこう言う。
「自分の仕事の中身やできること、やりたいことなどを正確に伝える力が必要です。メーカーやサービス業であれば、英語検定TOEICで最低700点は欲しい」

(2)欠かせないプレゼン能力
 英語力があれば十分かといえばそうではない。大切なのは合理的なプレゼンの力。いわゆる「ウエスタンロジック」を身に付けることだ。
 前出のあおぞら銀中堅行員は「イエス、ノーをハッキリさせること。結論を先に伝え、その理由を語る。前提や言い訳は不要。もちろん、婉曲(えんきよく)な言い回しは論外」とバッサリ。日本流の以心伝心はマイナスなのだ。
 ソニーの管理職が付言する。
「相手を飽きさせないよう、話のつかみ、多少のジョーク、絵を使った資料説明など印象に残るトークを心がけたい」
 面白いヤツと思わせたら次がある。

(3)理想の部下になる
「多くの外国人社長は、初めて日本企業へ乗り込むので不安がある。その上、3年くらいの任期で成果を出す責任がある。だから社内に信頼できる社員が欲しいわけです。会社の方針を忠実にやり遂げるイエスマンこそベストの部下です」(新生銀行関係者)

(4)ボスの側近と仲良くなれ
「ボスが日本に関心が薄い場合、側近政治になりやすい。日本人社員にあまり興味を持たないので社員の管理を側近に任せるからです。そのため社員の評価は、名代である側近の腹ひとつで決まります」(前出のベテラン外資系金融マン)
 ならば最初から側近を籠絡した方がいい。

(5)趣味でもいいからアピールできる分野を持て
 必須条件の英語ができない社員はどうするか。
「ひとつの分野でエキスパートになることです。それと山登りなどの趣味でもいいから、これは人に負けないというジャンルを持てば、ボス次第で浮かぶ瀬はあります」(日産自動車管理職)
 外国人ボスがいつ来てもいいように準備は早めにしておくべし! Yahoo!ヘッドライン

会社の社長が外国人になったら、、、、
今からこんなことまで考えていなければならないのでしょうか。
たしかに日本板硝子の人事は驚きました。
子会社の社長を本体の社長にするとは。
これはそれだけ子会社の社長ができる人物なのか、はたまた日本板硝子が社内をがらりと変えようと試したものなのか。どちらにしろこのチャレンジには期待しています。
外国人といえども同じ、人間。
誠実に接すればきっと分かり合える日がくるさ、と思いますが、
その反面、分かり合えてれば戦争なんてないのかも、とも考えてしまいます。

土曜日(時事の事柄に関しておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

日の丸援助隊が捜索活動開始 最新鋭ハイテク機に期待集まる

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



最近このHPを読んで副職を探してみてます。やっぱりお金をためるには地道に働いて無駄遣いしないことが一番か。。。と思ったりもしてます。



   日本人にとってハンコは大切なもの。いいハンコを使うとお金がたまるよ♪と言われたことを思い出しました。


 【青川県関荘(中国四川省)=野口東秀】16日午後、日本の国際緊急援助隊が捜索活動を開始したのは、四川省の省都・成都の北北東400キロに位置する広元市青川県。中国側は「(被害の状況が)極めて厳しい地区」と説明しており、最新鋭のハイテク人命探査機を持参した日本隊に期待が集まっている。
 緊急援助隊は午後4時(日本時間同5時)ごろ、生存者の捜索活動を開始した。担当となったのは、住宅街の一角にある中層マンション。マンションは地震で、建物が真っ二つに割れて崩壊し、がれきの中からすでに9人の遺体が発見された。生後2カ月の乳児と母親がまだ生き埋めになっている可能性があるという。
 隊員らは、人間の呼吸を感知する機器やかすかな心臓の鼓動でも探知する最新鋭の機器を手にして、10メートル近くにも積み重なったがれきの山で活動を続けた。
 30分から1時間ほどの間をおいて、「ドーン」という地鳴りとともに余震が発生するため、援助隊も危険と隣り合わせの状態にさらされている。
 中国側は当初、援助隊の担当場所として、土砂で埋もれた小学校を指定したが、急遽(きゅうきょ)変更された。広大な被災地の中で、人口の少ない農村部が指定されたことについては、一部関係者から「都市部は被災者を含め住民が多く、警備面での手間や不測の事態を考慮したのでは」との見方が出ている。
 捜索は夜を徹して行われる予定だが、発生から4日以上が経過しており、生存者の救出は極めて厳しいとみられている。 Yahoo! ヘッドライン

たまに私は反中国的な記事を書きますが、中国が嫌いなのではなく、中国の政治が嫌いなようです。天災に関して日本の灰t区が活用されるのは非常にいいこと。
しかしもっと早く受け入れてくれていれば、と思ってしまいました。
よくもわるくも中国は位置的にも文化的にも近い国です、精神的にちかづけるとよいと思います。

金曜日(世界経済についておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

「陸の孤島」から徒歩で脱出=水上救出、物資空輸も本格化-中国四川省の震源地

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


 インドエステというのがあるそうです。お試し5250円!痩身専門の本格的インドエステでしっかりスリミング。興味ある方はお試しあり。お試し料金でお徳でしょ?



  インターネットコミュニケーションのご紹介。たまにはこんなのもいいのでわ?友達は多ければ多いだけ幸せになれます。



【※川(中国四川省)15日時事】中国・四川大地震の震源地のアバ・チベット族チャン族自治州の※(※=サンズイに文)川県に15日午後、入った。陸の孤島となり救出作業が進まない中、徒歩で自力脱出する被災者が続々と下山。一方で、救援のため全国から結集した武装警察や特殊警察の部隊が県中心部への山道を登って行った。
 都江堰市から※川県へ向かう道は、一般車両は通行止め。岷江上流の紫坪鋪ダムまでバイクで40分間走り、そこから山道を3時間ほど歩けば同県に入る。道路は至る所に亀裂が走り、大きな岩が行く手をふさぐ。トンネル内では天井がはがれ落ち、直撃されたとみられる車が無残な姿で放置されていた。
 被災者は「水や食料がない」と、つえを突きながら都江堰市への避難を目指す。6時間半も歩き続けている小学校の男性教諭、余来友さん(46)は「児童の安全を確保してから教師が避難しており、まだ仲間は残っている。児童2人が生き埋めになっている」と、やるせない表情で話した。
 厳しい山間での救援は、プロにも過酷な任務。雲南、福建など各省の警察部隊が、つるはしなどの作業道具やザイル、寝袋を担いで最も被害が激しい地区に向かった。炎天下、汗だくになりながら座り込む隊員もおり、下山する被災者が「頑張って」と声を掛ける場面も見られた。
 岷江では、ボートだけでなく、被災者を数百人乗せた船が都江堰市に向け運航。空には※川県への救援物資を輸送するヘリコプターが頻繁に往来し、あらゆる手段を使い震源地に取り残された被災者の救援が本格化してきた。他方、同市内は無数のテントが並び、被災者の受け入れ基地と化している。 Yahoo ヘッドライン

アジアでの天災が続いています。
この地震で多くの方がなくなりましたが、亡くなった人の数は中国特有の建設状況にもあったようです。触るだけでも壊れる壁等、日本では到底想像がつかない。
少し前に日本では建設強度の偽装が大きくとりだたされましたが、
そんなものではすまないような状況なようです。
もともと地震に対しての備えという考えがなかったのでしょう。
天災は忘れたころにやってくるといいます。
われわれもいつも心にもしかしたら、を忘れてはいけません。

木曜日(今おもふこと) | コメント:0 | トラックバック:0 |

英国でも逆風!? 伸び悩む風力発電 ← 世界の街並みではなく

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



海外に出ずとも、日本にいながらにしてヨーロッパの雰囲気を感じませんか。この時期ハウステンボスはきれいですよ♪



  海外旅行時にはJTBでホテル予約をしてお出かけしてはいかがでしょうか?


2008年1月23日、再生可能エネルギーへの期待と「2020年までにエネルギー供給における再生可能エネルギーの比率を最低20%とする」との当初の合意に基づき、EC(欧州委員会)は新たな気候変動指令(案)を発表した。この案のなかに、再生可能エネルギーの普及に向けて、さまざまな「仕組み」を取り込んだのである。

まず、EU(欧州連合)加盟国別の割当について決定を行った。現時点でのEU加盟27カ国の一次エネルギーに占める再生可能エネルギーの比率を8.5%と設定。不足する11.5%分について、およそ半分に相当する5.5%を各国一律の達成目標とし、残りを国民1人当たりのGDPに応じて配分することとした。

次に、欧州全体で20%を達成することを目標としているため、すでに水力発電などの普及により、ECの示した目標を上回った一部の国に限り、再生可能エネルギーの貢献分を他の加盟国に売却することができる仕組みが盛り込まれた。

ECが今回発表した数字は、現時点での再生可能エネルギーの比率が2%しかない英国のような国にとっては、かなり挑戦的なものになっている。2008年1月24日の英フィナンシャルタイムズ紙は、ビジネス・企業及び規制改革省(DBERR)のジョン・ハットン大臣のコメントとして、「現在考えられている以上の施策を講じなければ対応できない」としている。DBERRでは、2008年夏からコンサルテーション(意見募集)を始め、秋に締め切り、2009年春をメドに戦略を公表する予定としている。

こうしたなかで、風力発電は英国でも再生可能エネルギーの中心と位置付けられている。英国風力エネルギー協会によると、2007年末までに、陸上では2000基弱、洋上風力は150基弱が設置されている。今後、陸上でも5000基、洋上では7500基を設置するという野心的な計画を立てている(2008年1月24日付け 英インディペンデント紙)。一説には、「欧州の風の4割が英国で吹く」とも言われており、英国における風力発電への期待は高い。ところが、風況もよく、補助金制度もそれなりのものがあるにもかかわらず、具体的なプロジェクトが進展しない。Nikkei BP

ガソリンの高騰がおさまらない今、当然のように太陽電池やこの風力発電などの代替エネルギー、クリーンエネルギーなどの話題がよく記事にのぼります。
しかしながらこのクリーンエネルギー、いまいち盛り上がりに欠ける部分があります。
それはやはり初期投資と比較して、作れる電力がまだまだ小さいからということなのでしょうか。石油に完全に変わるエネルギーとは、やはり簡単には見つからないものですよね。

水曜日(世界の街並みをおもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

<林業白書>温暖化対策に森林整備の必要性強調

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



わたし梅酒がすきなのですが、これおいしそうじゃありません?モンドセレクション金賞受賞の癒しのお酒



  わたくし個人的に湘南美容外科のHP好きなんです。動画もあって施術内容に関しても詳しく書いてあります。医療技術の進歩がこれを見るとわかりますよ♪


政府は13日、07年度の森林・林業白書を閣議決定した。京都議定書の温室効果ガス削減の約束期間が08年から始まったことに合わせて、温暖化対策としての森林整備の必要性を強調した。

 議定書で、日本は温室効果ガス排出量を08~12年に90年比で6%減らす必要があり、そのうち3.8%を間伐などの森林整備で賄うことになっている。間伐によって森林の健全な成長を促すことで、二酸化炭素の吸収量を増やすことができる。そのため、現在年約35万ヘクタール実施している間伐を07~12年度の6年間では、年55万ヘクタールに増やすことが必要と指摘した。

 また、輸入木材の価格が高騰する中、国産木材の需要が高まっているため、森林組合などが主体となって森林整備を進め、木材の安定調達を図る必要があるとしている。Yahoo ヘッドライン

世界中がわれわれが日々おくっているごくごく普通だと思える生活をすることはとてもよいことです。逆にわれわれは本当に恵まれた環境の中にいるのでしょう。
格差社会といわれ始めて久しいですが、それでもこの国では国民の大部分がそれ相応の生活を送ることができているのです。
世界中が当たり前の生活、しかしながら実情としてそうなってしまえば環境に与える付加も並大抵のものではなくなります。
一人ひとりができることって小さいですが、日本人としては自分でできるほんの些細なことでも途上国と呼ばれる人々と比べて近代的な生活をしている分、環境負荷を減らしていかなければならないのだなぁ、とこの記事をみて考えました。
このブログを見ていただいているかたならご存知と思いますが、わたしは車がすきです。
しかしながら車に関してももう少し環境負荷を減らせる方法を考えなければと思っています。

火曜日(日本の経済に関しておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

track back

2007年10月3日ショップとのやりとりで車高調が送られてきたとのことだったので足を運んだ。今日は日曜日に仕事をしたので代休を取っていた。半分、このために休んだようなものでもあった(苦笑)ショップに着くと担当者の人が見当たらない。事務所の人に聞くと出払っているようだ。商品を頼んでいてショップに入っていることを告げると若いお兄さんが「これじゃないですかね?」と段ボールから出されたFショックを見せてくれた。R...


月曜日(自動車関連の話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

過去の愛車を思ふ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



   クレジットカードに関するアンケートに答えると1万円のギフトカードがもらえるチャンスです♪ ぜひどうぞ!


  クルマのことならカーネット♪まずは情報収集と見積もり依頼を!


さて、デトマソの次に買ったのはH2式 MR2 GTでした。
たしか、込み込みで40万円だったと思います。
当時としては初期型とはいえターボモデルのGTがこの値段、破格値でした。

10101023_198910.jpg


10101023_198910bk.jpg


10101023_198910in.jpg


新車価格 2,638,000 円 (消費税別)
型式 E-SW20
全長×全幅×全高 4170×1695×1240mm
ホイールベース 2400mm
ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ トレッド前/後 1470/1450mm
ドア数 2ドア 室内長×室内幅×室内高 940×1420×1030mm
乗員定員 2名 車両重量 1240kg

エンジン・燃料系

エンジン型式 3S-GTE
最高出力 225ps(165kW)/6000rpm
最大トルク 31.0kg・m(304.0N・m)/3200rpm
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1998cc
内径X行程 86.0mm×86.0mm
圧縮比 8.8
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 EFI-L
燃料タンク容量 54リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費 10.4km/リットル

足回り系

ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後) ストラット式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 195/60R14 85H
タイヤサイズ(後) 205/60R14 87H
最小回転半径 4.9m

わたしにとって、マニュアルのターボ車、初めての経験でした。
そしてかってすぐにマフラーを変えて、足回りをいじって、改造をしたのも初めてでした。

SW20型MR2は初期型はだめだとよく言います。
車がピーキーで、限界が低いと。
でも当時の私にとってそんな限界はまだまだ先のほうにあり、無縁でした。
この車は楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
ただやっぱり二人乗りは不便で、荷物もほとんど載らない。
そして運転がかなり疲れる車で、長距離運転はちょっと。。。。
という感じでした。
200kmほどはしるとヘロヘロになっていました。
最後はもう少し乗っていたかったのですが、友人がどうしてもほしいということで譲ってしまいました。
いまでももう一度乗りたいなぁとおもえる、2シーター、MRの粋な車でした♪

月曜日(自動車関連の話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

収支ご報告

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



   のんびり~、石垣島行きたいですねぇ♪ 青い空と海、自然に囲まれて休日を過ごしたくなります!小浜島&西表島ツアー特集!



  痩せるには運動と食事管理が一番! ただこんな方法もあるのですねぇ。 美容に関する関心の高さと、医療技術の進歩に脱帽します。いちどごらんあれ!
収支のご報告ですが、
今週はゴールデンウィークからあけたところで、まったく株式取引をしませんでしたから、

収支合計  ±¥0

ということになります。
日経平均は¥14000を超えるところまできましたが(9日にまた¥13000台になりましたが)、さてさて5月はどうなんでしょう。
さまざまなホームページを見せていただくと、5月は下がって¥12000台まで行ってしまうんでは?なんて言っている方もおられます。
当然中には株価が上昇する銘柄も多々あることでしょう。
やっぱりこのような状況では、原資の大切さが身にしみています。
わたしが思うに

原資が多い = 取り扱い銘柄が多く、またチャンスも多くなる

ということでしょう。
もちろん、ないものはないでしょうがない!
ちまちまと行こうと考えてます。

日曜日(収支決算やそのほかの話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |

<東証1部企業>6期連続の増収増益 08年3月決算

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


今話題の携帯無料サーバーのご紹介


   激安グラビアアイドルDVD専門店のネット販売です。興味おありでしたら一度覗いて見えください。



 東証1部上場企業の08年3月期連結決算は6期連続の増収増益を達成し、経常利益は5期連続で過去最高を更新する見通しになった。新光総合研究所の集計によると、全体の売上高は前期比8.5%増、経常利益は同5.4%増、最終(当期)利益も同14.3%増。輸出の好調を背景に好業績を持続した。しかし、為替相場の円高基調と原油高の影響で、09年3月期は7期ぶりに減益に転じる見通し。

 集計は、決算を継続して比較できる1238社(金融除く)のうち、8日までに発表した408社の数値を合計した。集計企業は社数で33.0%、株式市場での影響力を示す時価総額ベースで65.2%を占めて、大勢が固まった。

 08年3月期は、中国やインドなどの新興国の需要拡大を受け、海外向けの製品販売が好調だった。コスト削減や円安基調も収益を押し上げた。自動車や機械、海運など幅広い業種で過去最高益を更新する見通しだ。

 円相場は、昨年末まで1ドル=110~120円程度と安定していたが、今年に入って急騰。09年3月期の想定レートを1ドル=100円とする企業も多い。原油は今月に入っても、米国産標準油種(WTI)の先物価格が1バレル=120ドル台の最高値を更新している。

 この結果、09年3月期は、円高や原油高、原材料高が収益を圧迫。米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題を発端とする米国景気減速の影響を懸念する見方も多い。新光総研の集計では、09年3月期の売上高は原材料高の価格転嫁の影響で同4.1%増、経常利益は同5.6%減、最終利益も同3.7%減となっている。Yahooヘッドライン

東証一部上場企業の業績は増収増益だそうです。日本は好景気?それとも不景気?いったいどちらなのでしょう。本当に社会は混沌としているように思います。
経済が崩壊気味で、社会が崩壊気味であると思えるのは私だけではないはず。
いまこそ日本の底力を見せなければならないはず。
自分のやらなければならないことは何か、日々考えていますが結論がでません。

土曜日(時事の事柄に関しておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

高波に「すべて奪われた」、サイクロン直撃のミャンマー

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!



仕事をうまく運ぶのにはやはりコミュニケーション能力が必要不可欠です。コミュニケーション能力を「自分の武器」に!


  パワーストーンショップなんてたまにはどうでしょう?


暗闇の中、突然集落を襲った高波にのみ込まれ、散り散りになった家族。生き残った住民らは、満足な食料もなく、避難先の僧院で途方に暮れる。サイクロンが直撃したミャンマー南西部の最大被災地ボガレイに8日、入った。

 最大都市ヤンゴンから寸断された道路を車で走り、約5時間で現地に着いた。散在する集落は木造住居がほぼすべて倒壊していた。

 「集落が海の中に沈められたようだった」と40代の男性は振り返った。家族の手を取り、屋根に上ったが高波にのまれて頭を強打。男性と子ども2人は助かったが、妻とほかの子ども2人は遺体で見つかった。

 食料援助のヘリコプターに近づこうとする子どもを軍政当局者が制止し、建物に物資を運び込む場面もあった。食料不足が深刻化する中、当局者が援助用の米を横流ししているとのうわさも流れ始めた(共同) IZAニュース

軍事政権下のミャンマー、世界から孤立しそうなところでこのような大きな天災におそわれました。まずは人命第一、孤立することで自国にはなにも利益がないことに気づいてほしいものです。
この天災でかなりの方が亡くなっています。わたしも小さな寄付など自分でできる限りのことをしたいと思っています。

金曜日(世界経済についておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガソリンが高すぎる~

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


   わたくしタクシー専門の求人サイトというのを始めて知りました。タクシー会社で働きたい方はもちろん、興味がある方もこれを見るとタクシー業界で知らなかったことを多々知ることができます。好条件のタクシー会社の情報が満載です!


  みなさんにより自分のブログを見ていただくためにはPing送信が重要になります。 と、いうことをおととい知り、早速登録しました。これ一括登録できて便利です。Ping一括配信サービスPingoo!の登録はこちら。


 ◇前半飛び石連休+ガソリン値上げ
 県警は7日、ゴールデンウイーク(GW)期間中(4月26日~5月6日)の県内の行楽地の人出と交通渋滞状況を発表した。前半は飛び石連休だったことに加え、ガソリンの値上げも影響し、人出は約114万人と昨年より約6万人減少、高速道路も渋滞は少なかった。
 地域企画課によると、各地の行楽地で人出が昨年より減少する中、戊辰(ぼしん)戦争開戦140周年を迎えた鶴ケ城周辺で昨年比1万人増の22万人、雪の回廊が残った磐梯吾妻スカイライン周辺で同5000人増の7万5000人とにぎわった。最も多くの人が出たのは磐梯山・裏磐梯周辺の35万5000人(同1000人減)だった。
 一方、交通企画課によると、高速道路の混雑は、3日に東北道下りで本宮IC付近を先頭に23キロ渋滞したのが最高で、上りで10キロ以上の渋滞はなかった。東日本高速道路東北支社によると、4月25日~5月6日の高速道路の1日当たりの平均利用台数は、昨年比3・2%減の7万722台だった。Yahooヘッドライン

ほんとに、泣くほどガソリン代が高い。
一番安かったときに比べて2倍近くになっているでしょうねぇ。
そりゃ、ゴールデンウィークも出かけられなくなります。
わたくしもですが、通勤などに車を使っている方は完全にガソリン代をゼロにするのは無理です。
いま私はガソリン会社提携のカードを使用してなんとかしのごうと考えています。
まぁ、そんなに大きくサービスがつくわけではないですが、チリも積もれば、
ないよりはほんのちょっぴりでも得したほうがいいと思いません?

とりあえず、わたくしが急いでつくったコスモ石油でガソリン代がお得になるカードをご紹介しておきます。



木曜日(今おもふこと) | コメント:0 | トラックバック:0 |

フランスの街並みをおもふ

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!


   ネットで入れる!AIU海外保険


   世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!

フランスの思い出、わたしにとってはじめてヨーロッパの土を踏んだのはフランスでした。
フランスでおとずれた都市はパリ、リオン、グルノーブル。
というよりはグルノーブルに仕事で訪れ、そのついでにパリとリオンに立ち寄ったという言い方が正しいでしょう。パリはわたしにとって新鮮な町でした。なにせこれまでアジア(オーストラリアを含め)から始めて出て、ヨーロッパの地を踏んだわけですから。
人々は洗練されており、街並みはおしゃれで穏やか。
本で見たままのヨーロッパがそこにはありました。

225px-Grenoble.jpg

200px-Paris_06_Eiffelturm_4828.jpg


しめて2週間ほどフランスには滞在しました。
この国が好きになったかといわれれば、そうでもなく。
結局わたしにとってはおしゃれすぎて、洗練されすぎて(あくまでもイメージが抜け切らなかったのかもしれません)自分の肌に合わなかったというのが実情でしょうか。
ただその後他のヨーロッパにもおとずれる機会があり、他も見た上で今もう一度いけばきっとお気に入りの街になるのでしょう。いまなら街の表の顔だけでなく、裏側の顔をきちんと見ることができる気がしています。
水曜日(世界の街並みをおもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパーアグリ、F1からの撤退発表

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!

今日は懸賞付のアンケートをご紹介します。
ガソリン代および懸賞に関してのアンケートです。応募して当選すればAmazonの商品券¥10000分がもらえます。ふるってご参加くださいませ♪


  ガソリン代に関するアンケートに答えて、ギフト券1万円プレゼント


   ギフト券1万円が当たる 懸賞に関するアンケート 実施中



自動車のF1世界選手権に出場しているスーパーアグリF1チームの鈴木亜久里代表は6日、東京都内で記者会見を開き、チームの活動を停止し、F1から撤退することを発表した。

 鈴木代表は「ホンダなどの支援を受けながら第4戦まで出場したが、今後も安定的にレース活動を続けていく資金面の目処(めど)が立たない」と現状を説明、最後まで支援、提携を探っていたドイツの自動車関係企業、バイグル・グループとの交渉についても、「まだ詰めることが多く、時間切れとなった」と決断に至った過程を明かした。チームは第5戦トルコGP(11日決勝)が開かれるイスタンブール・サーキットでピット区域への入場を差し止められる事態に直面していた。

 スーパーアグリF1チームはホンダからエンジン、技術、金銭的支援を受けながらも、独立系チームとして2006年から活動。佐藤琢磨を主戦ドライバーとして2台を出場させ、昨年は佐藤が2度の入賞(最高6位)するなど健闘した。しかし、昨年のメーンスポンサーとして契約した会社がスポンサー料の支払いをしなかったことで、チーム財政が極端に悪化、今年開幕後には、ほぼ決まりかけた英国企業による買収が破談になって追い詰められた。

 鈴木代表は「2年4か月の間だったが、ファンから多くの支援を受け、充実した戦いが出来た。感謝したい」と語り、笑顔を見せた。 Yahoo! ヘッドライン

F1に参加中の佐藤琢磨要するチーム スーパーアグリがレースから撤退するという残念なニュースが伝えられています。わたくし時間があるときにTVでF1を鑑賞する程度で、毎回欠かさず見ると言うほど熱烈なファンではありません。F1にターボが使えていたころから比べると迫力がなくなった気がしますし、なによりもマシンへの規制が大きくてなんとも金持ってるチームしか勝てないような印象があり、個人的には国内のGT500などのレースのほうが好きです。
しかしながらF1はカーレースの最高峰には間違いなく、そのレースから純正日本チームが撤退するというのは大変残念です。やはりF1に関しては莫大な資金が必要であり、監督である鈴木アグリ氏の人気をもってもそこまでの資金を得られることができなかったようです。
日本車はいまや世界一の技術力と品質を持っているのは誰もが周知の事実。ぜひ、もう一度完全なる日本チームの復帰に期待したいものです。

火曜日(日本の経済に関しておもふ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちと本日は自動車の話題ではなく。。。アフィリエイトに関して

以下のリンクにクリックお願いします。
皆様に見ていただいて喜んでもらえることがわたしの第一歩!
気に入ったものがあれば資料請求、購入していただければ最高です!!

今日は母の日も近いので母の日に贈る、お花の特集です!!ぜひ今年はお母さんにお花を贈りましょうよ!わたしも下のリンク先で贈りました。


  BunBun!Bee カーネーションとスイーツのセット


    オーダーメイドギフト">好きな名前や文字を入れられるオーダメイドギフト


   プレゼントや贈物、お祝いに最適なプリザーブドフラワーアレンジメント

本日は車の話題ではなく、アフィリエイトのお話をさせていただきたいと思います。

まずはじめに、

世の中そうそううまい話は転がっていない!!

というのがわたしの感想です。

それでもなんとか先月は¥2000ちょっとの結果をだすことができました。
これには裏があるのです。
わたしが登録しているのはA8.net
アフィリエイト



これはA8.netの特質すべき利点なのでしょうが、
セルフサービスというのがありまして、
これを使えばたとえば自分で提携先のものを購入したり、資料請求したりしてポイントを貯めることができるというサービスです。
このシステムが実にすばらしい、このサイトのようにまだまだ未熟で、来ていただける数も少ないサイトでは到底アフィリエイトで結果を出すことができません。
しかしながらこのセルフサービスでなんとか、というのが実情です。
ただしこのセルフサービスも欠点が、
それは当然ながらいろんな登録など無料でポイントをもらえるものがなくなれば、商品購入しなければポイントはつかなくなるわけで。本当にほしい商品があればそれはそれでお得なのですが。

今後アフィリエイトに関しては少し方向性を変えて、
たとえば見てくれる皆さんにそのままプラスになるようなサイト、たとえばアンケートに答えると抽選で金券がもらえるとか。そんなものを中心にご紹介していければと思ってます。
うまくいっているアフィリエイトのサイトって、まず売る商品が決まっています。
ダイエット商品であったり、健康器具であったりさまざまですが、
それに対して売り方がこれって効果がありますって宣伝し、買ってもらう。
うまくいくようにするにはこの売り方が一番良いのでしょうが、それもなんだか味気ない。
アフィリエイトに関してわたしは今のままのペース、とりたててメインの商品を決めず、
目に付いたものがあれば紹介するというやり方で進もうと考えています。

ところでアフィリエイトはそれほど期待できないことから、
送られてきたメールのリンクにアクセスして、広告を見ることでポイントを貯める。
そしてそれを現金化するというかたちのものをはじめました。
ご存知の方も多いと思いますが

流石メール

です。
ただし、これってあんまりいけてないと思います。
まず送られてきたメールはある程度先着順といいますか、
必ずしも広告が見れてポイントをゲットできるわけではありません。
メールのチェックを夜一回程度しか行わないわたしではおよそ半分(大体5通くらいでしょうか)の、メールはすでに定員オーバーしているのが実情。
また単純に¥5000のポイントを貯めようと思えば、およそ20000通のメール広告を見なければならず、単純に一日10通見たとしても2000日かかります。これってあまり現実的ではありませんよね。

そう考えるとアフィリエイト、とくにA8.netに関してはセルフプログラムで自分でポイントをあげることができる分、効果的なのかもしれませんね。

どちらにせよ、早々甘い話は世の中には転がっていません。
ぼちぼちと株式投資にしてもアフィリエイトにしても自分の方向性を決めていこうと思っています。

月曜日(自動車関連の話題を) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
